Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【ファッション】メガネでおしゃれをアップグレード。この夏愛用しているアイウェア2本を公開します!

 

メガネ サングラス VOUGUE ヴォーグ LESCA レスカ LINETIRE ルネティエ おすすめ

みなさんの視力はどのくらいありますか?

わたしはメガネなし、コンタクトなしでは生活できないレベルの視力です。

普段はコンタクトを使ってますが、朝コンタクトをつける前やはずした後にはメガネが欠かせません。

どうせ使うならおしゃれなメガネをかけたい。そう思って愛用しているメガネ1本と、日焼け防止に欠かせないサングラスをご紹介します!

1.メガネ LESCA LUNETIER(レスカ ルネティエ)

部屋探しをしに3月に一度東京に来ました。

そのとき、子連れママのおしゃれさにビックリ! ここで浮かずにやっていけるかな...と不安になったのが本音(笑)。

すでに持っていた横長フレーム。度数はまったく問題ありませんでしたが、おしゃれメガネが欲しくなり新しく購入!

メガネ サングラス VOUGUE ヴォーグ LESCA レスカ LINETIRE ルネティエ おすすめ

ちょっと丸いデザイン。

かけるとジョニー・デップ風になります。もしくは大阪のくいだおれ人形!?

lescalunetier.com

丸いドロップ型のフレームは、横長フレームより視界が広いのが良いですね。

前より良くまわりが見えるので、うっかり頭をぶつけるのも減りそうです。

 

▼メンズ、色つきのもの。

2.VOGUE(ヴォーグ)サングラス

メガネ サングラス VOUGUE ヴォーグ LESCA レスカ LINETIRE ルネティエ おすすめ

もうひとつ愛用しているアイウェアはこちら。

ヴォーグのサングラス。ハワイ旅行にいったときに1万円くらいで買いました。

www.vogue-eyewear.com

ハワイで買ったのでアメリカ人仕様。鼻あて部分が足りなくて、かけるたびにずり落ちてました...(笑)。眼鏡屋さんで「鼻盛り」をしてもらったら快適に!

こどもと公園にいくときに、100均で買ったメガネチェーン(合皮)をつけて持っていっています。夏の強い日差しには欠かせないアイテムになりました!

▼ヴォーグのサングラス。

 

さいごに

洋服と違ってあまり情報もないアイウェアですが、顔まわりを彩る重要なアイテムです。メガネを変えるだけで、洋服以上に雰囲気がガラッと変わります。

なんだかおしゃれがマンネリ…そうおもったら思い切ってメガネを新調してみませんか?

▼新しいメガネで新しいわたしを手に入れるヒント!

トラコミュ めがね・サングラス 

トラコミュ 眼鏡(メガネ)好きあつめれ!

ちなみに、サングラスの「鼻盛り」はこちらのお店にお願いしました。その後、レスカもこちらで購入。メガネ好きの店長さんがじっくり話をしながら選んでくれます。北海道にお住みの方におすすめの眼鏡店です。

Barca