読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

子育て中もキレイな髪をキープ!質も効果もそろったヘアケア、スタイリング用品4つを公開!

f:id:riekoand:20160523172538j:plain

年中欠かせないヘアケア用品

髪は女の命。子育て中でも髪に気をつかっていると、それだけでキチンと感が出ますよね。

そこで今日は、子育て中のママにおすすめのケアケア用品4つをご紹介。

どちらも、質とその効果の高さがそろった優れものです^^

1.ヘアワックス(ローズドマラケシュ ジェルドアルガン-ローズ)

質の良いバラの香りがするヘアワックス。

オリーブオイルの約10倍ものビタミンEを含む貴重なアルガンオイルをベースにミツロウで固めたジェル状ワックスは、髪や手、ボディ、爪、唇などオールマイティに使えるのが魅力。モロッコに咲くお花の精油を配合し、香り高いワックスにしました。モロッコを代表する花、ダマスクローズの精油を配合。華やかで女性らしい香り。

ローズ ド マラケシュ|オフィシャルサイト

公式サイトによると、髪だけでなく肌、唇にも使える万能ケア。

髪につけて残ったワックスはそのまま手へ。

とても良い香りですが、長時間は続かないので周りのひとに気兼ねなく使えるのも魅力です。また、子どもの髪や肌についても問題ないのが嬉しい。 

髪を落ち着かせたいときに、少量を手にとって毛先に使っています。

2.シンプルな木のくし

二つ目は、ザ・くしといったたたずまいのもの。

実家の母から譲ってもらったので、ブランド等は不明です。

そのシンプルなデザインと、木製ならではの使い心地(静電気が起きない!)が気に入って、毎朝子どもの髪を結ぶときにも使っています。

▼こちらほど高級ではないけれど、似た感じ^^

3.ピンつきウッドブラシ(マークス&ウェブ ウッドヘアブラシ)

ざっくりと髪をとかしたくて購入しました。

頭皮のマッサージにもなるので、つやつやの髪を目指して使用中。ピンの固さやブラシの大きさがちょうど良いのか、使うたび気持ちよくてうっとりします^^

余裕があれば、ピンつきのブラシで頭皮マッサージをして美髪をキープ。

また、2と同じく木製なので静電気も起きなくて快適!

4.豚毛のロールブラシ(サンビー ロールブラシ)

最後はロールブラシ。

今より髪が長かったときに、はねる毛先を整えたくて買ったものですが、ショートヘアにも使えます。

このブラシを使ってカーラーのように髪を巻き上げると、ふんわりとボリュームアップ。とくに後頭部をふわっと仕上げるにはとっても便利!

プロ用ということにも納得の質です。

ヘアケア用品まとめ

・木のくしは、静電気が起きないので快適!

・後頭部のボリュームづくりにロールブラシは便利。

・ワックスは、一つ二役になるものを選ぶとモノが増えない。

気になる主婦の方は使ってみてくださいね♪

 

▼とっても気になるブログテーマを発見^^

トラコミュ ☆主婦でも「女」として輝こうっ☆

▼みんなが使っているヘアケアは!?

ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤