読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

この製品がスゴイ!壁に穴をあけずに貼ってはがせる便利グッズ「ひっつき虫」

お気に入り 暮らし

コクヨ ひっつき虫

賃貸に住んでいます。

4月に越してきたとき、新居の壁に画びょう穴がほとんどないのに気づきました。これまで住んでいた方が、壁にものを貼らない人だったのかもしれません。

この壁に穴がない状態をキープしたくて、我が家では「ひっつき虫」というグッズを使っています。

見た目は消しゴム。手に取ってみると練り消しのような触り心地で、好きな量をとって、冒頭の写真のように紙などを壁に貼ることができます。

 

▼知ったのは、整理収納アドバイザーEmiさんの著書から。 

シーリングライトのリモコンホルダーを壁に貼る

さっそく、買ったばかりのシーリングライトのリモコンホルダーを壁に貼ってみました。お、落ちない!

【買い物】照明に求めるものは?リビングに必要な条件は5つありました。 - Love my life

コクヨ ひっつき虫

 

エアコンのリモコンホルダーは数回落下

調子に乗って、こちらも買ったばかりのエアコンのリモコンホルダーをつけたところ、壁に接する面積が小さいせいか、何度か落下…。

こりずにひっつき虫を増量したら、ついに落ちなくなりました^^;

f:id:riekoand:20160426172034j:plain

自己責任だけれど、使える便利グッズ

他にも、トイレに飾っているミニ額縁などを「ひっつき虫」で貼っています。

なお、説明書きには、重いモノや高価なモノには使わないようにといった注意が書かれています。自己責任になりますが、壁に穴を開けずに貼るのにおすすめの便利グッズです。

 

ちょっとした変化で、毎日がラクに楽しくするヒント。

トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫

トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪