Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

2つのアイテムで、スマホの画面割れを防ぐ

f:id:riekoand:20190907080315j:plain

皆さん、こんにちは。

夏休みの最後に、気が緩んだのかスマホを落として画面にヒビを入れてしまいました。すぐに思い当たる理由は、気温が高くなってきて、本体が熱を持つのが気になりカバーを外していたから。

カバーなしでは、落とした際にキズがつくのは当たり前でした(涙)。

目次 

▼修理した際の記事

iPhoneの画面にヒビが!Apple Store銀座に持ち込み同日修理レポ - Love my life

スマホは4つの角から割れやすい 

知らなかったのですが、スマホは正面から落とした場合よりも、角から落ちたときの方が割れやすいそうです。

▼面は力を分散する

スマホの画面はなぜ割れる? 画面割れの原因と対策から修理方法まで解説します|TIME&SPACE by KDDI

今回画面にヒビが入ったのも、見事に左上の角からでした。

4つの角と、全体を保護する手帳型

これまで私が使ってきたスマートフォンケースは、4つの角と背面をぐるりと保護するシンプルなもの。より保護力をあげるため、初めて手帳型のものを買うことにしました。

▼ポーチのサイドポケットに入るスリム型です

  

iphone6s ケース 手帳型 高級PU レザー (iPhone6s/6, ローズゴールド) DUXDUCIS

f:id:riekoand:20190907080325j:plain

商品が届きました!

f:id:riekoand:20190907080336j:plain

実際は、写真よりもピンク色です。パールがかかった素材ですが、つや消しなので落ちついて上品な印象。

f:id:riekoand:20190907080341j:plain

中には、カードを1枚入れられる位の薄さのカード入れがあります。

スマートフォンを納めるケース部分は、4つの角と背面も含めてぐるりと全体を保護してくれるタイプ。柔らかさもあり、簡単に装着できました。

画面を保護するアンチグレアフィルム

ケースとあわせて購入したのは画面保護フィルム。ガラスのものと迷いましたが、厚みを抑えたかったのでフィルムタイプを選択。 

POWER SUPPORT アンチグレアフィルムセット for iPhone6(4.7inch) PYC-02

f:id:riekoand:20190907080330j:plain

フィルムは2枚入っています。

f:id:riekoand:20190907080348j:plain

セット内容は、クリーニングクロスと、細かいゴミをとるシール、アンチグレアフィルム2枚です。画面が光でチラつくのが苦手なので、アンチグレアタイプを選択。

最初はフィルムが上手く貼れなかったのですが、フィルムの剥離紙が半分に分かれているなど作りがしっかりしているので、上手く貼りなおすことができました!

大切なものを壊してしまう前に

家計の管理や、移動手段を調べる機能など、毎日の生活にかかせなくなったスマートフォン。万が一のために、今回2つのアイテムで割れ対策ができて良かったと思います。

毎日使うもの、今一度状態を調べてみるのも良いかもしれません。

 

▼お読みくださりありがとうございます。応援クリックをいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ