Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

パソコンの肩こりを改善! IKEA BRADA/イケア ブレーダ

f:id:riekoand:20190825172111j:plain

パソコン作業をつづけていると、目と肩が疲れます。

とくに最近は、肩こりに加えて右手の親指がしびれることがあり、何とか変えられないか色々と調べていました。そこで選んだのが、パソコンスタンドです。

目次 

IKEAのパソコンスタンド「ブレーダ」

購入したのは、IKEAのブレーダというパソコンスタンド。ラップトップサポートというよう名称です。

▼ピンクとブラックがあり、ブラックを購入

BRÄDA ブレーダ ラップトップサポート - ブラック - IKEA

▼ヤフーでも取り扱いあり

本当に肩こりにきくの? と疑問だったのですが、こちらのブログを拝見して、よし買おう!と決心。

▼とても参考になりました

【レビュー】IKEAのノートパソコンスタンドがくっそ安いのにすんげー使える! | 茅ヶ崎に風が吹いてた。

ちょうど良いななめ具合

パソコンスタンドは、傾斜があることで不自然な姿勢を自然なものに変えてくれるそう。キーボードとディスプレイが、顔の下から目の前にくることで、姿勢がよくなり、目も肩も確実にラクになりました。

そして、それほど期待していなかった右親指のしびれも大きく改善! やはりパソコンが原因だったようです。

f:id:riekoand:20190825172118j:plain

パソコンを載せた状態。

幅36センチのノート型パソコンを載せて、まだ幅に余りがあります。

f:id:riekoand:20190825172133j:plain

パソコンを閉じた状態です。

水玉模様のデザインもそれほど気にならず

f:id:riekoand:20190825172142j:plain

パソコンスタンドの表には大きめの水玉模様がありますが、黒なのでそれほど気にならないデザインです。大人でも男性でも、使えるデザインだと思います。

でっぱりも厚さのあるパソコンだと手に当たらず

f:id:riekoand:20190825172111j:plain

ひとつだけ、購入する事前に気になっていたことは、手前の滑り止めの出っ張り。

パソコンが薄い場合、ここの部分が手にあたって痛い、というレビューを見つけましたが、我が家の厚さ2センチのパソコンだと全く気になりませんでした。

Mac Air などの薄いパソコンだと、手があたって気になるかもしれません。

親指のしびれも改善

期待していた肩こりの改善にくわえて、ブログを再開したあたりから出ていた親指のしびれもなくなり、大満足の買い物になりました。

今年は、ブログのほかにも、PTA活動や写真アルバムの整理と、パソコンをつかう予定がたくさんあります。ですので、少しでもパソコンを快適に使えるよう、思いきって買って本当によかったです。

パソコン周辺の記事は、また書きたいと思います。

▼いつも応援ありがとうございます!一日一回、応援クリックをいただけると励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村