Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【東京レポ】東京駅の商業施設KITTE(キッテ)で沖縄料理を堪能!

東京 KITTE キッテ 沖縄料理 沖縄 やちむん ランチ

今日は、久しぶりの東京レポ。

東京駅にあるKITTE(キッテ)に行ったときのこと。

KITTE | キッテ オフィシャルホームページ

キッテとは東京駅の隣に2013年にできた新しい施設で、名前の通り、日本郵政初の商業施設だそう。

切手からキッテ、可愛らしいネーミング!

東京だけど沖縄料理!

この日は用事があって他のビルにもおじゃま。

ですが、ランチのお値段が高くて…(汗)。では、といって来たのがキッテ。

さっそく、美味しそうな沖縄料理のお店があったので入店!

沖縄家庭料理酒場 やちむん(メニュー/クーポン) - ぐるなび

お店に入ると、元気な店員さんが「めんそーれ!」といって迎えてくれます。

あれ、東京レポのはずが、なんだか沖縄にきたみたい^^

こちらは、私がたのんだランチ。

東京 KITTE キッテ 沖縄料理 沖縄 やちむん ランチ

ゴーヤーちゃんぷるーと沖縄そば定食 980円

ゴーヤーの苦みとスパムのうまみでご飯がすすむ!

そして、ダンナさんのランチ。

東京 KITTE キッテ 沖縄料理 沖縄 やちむん ランチ

タコライス定食 980円

タコライスはそのままタコライス。沖縄そばも美味しい。

お値段もお手頃で、店内は沖縄の雰囲気!

東京駅観光にきたのに、すっかり沖縄旅行に来た気分を味わえました。

キッテに行ったら、また立ち寄りたいお店ができました。

キッテの屋上庭園

ちなみに、後日友だちから聞いたのが屋上庭園。

一番上のフロアの一部分が、KITTEガーデンという庭園になっているそう。

子どもも遊ばせられるそうなので、次回はぜひ屋上に行ってみたいです!

 

▼おすすめのブログテーマ

トラコミュ 東京

トラコミュ 東京のおいしいお店情報♪