Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

冷蔵庫のモノを増やさないために、容量の小さな調味料を選ぶ。

冷蔵庫 調味料

冷蔵庫の中、使っていない調味料で一杯になっていませんか!?

3月末に引っ越して大変だったのが、冷蔵庫の中身をどう処分するかについて。引っ越しまでにできるだけ食べて消費しようとしたのですが、ソースなどの調味料は最後まで余ってしまい、すべて実家に引き取ってもらいました。

あまり使わない調味料は小さなサイズを選ぶ

そういったことがあって、引っ越ししたての冷蔵庫の中はガラーン…。調味料も冷蔵品はイチからまた買いなおしました。またすぐ引っ越す予定はありませんが、あまり使わない調味料の買い物は慎重にしています。

たとえば、写真のマヨネーズ。私はたまに食べますが、夫はあまり好きではありません。なので、お好み焼きなど、たまに私が使いたいときのためにミニサイズを買いました。

冷蔵品の調味料は、消費期限も気をつけたいところ。普段よく使う調味料ならまとめて購入がおトクだけれど、たまにしか使わないものは小さなサイズのものを買うのが、長い目で見て無駄がないと思っています。

 

主婦ならだれでも気になる、冷蔵庫の中!

トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納

調味料は良いものを選びたい。そのヒントに。

トラコミュ こだわりの調味料

今日のこどもアート。新居でも、毎日3人をつくってくれています^^奥にはペンギン君が…!

f:id:riekoand:20160418182413j:plain