Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【断捨離】気温の違う地域に引っ越し。衣類もそのことを考えて。

引っ越すときに気をつけたいのが、住んでいた地域とこれから住む地域の気温差。

引っ越し 断捨離

北海道から東京へ。気温差はどのくらい?

いま住んでいるところと、春から住む東京の気温差は、最高気温で約4℃、 最低気温は8度ほど違うようです。そうすると、年間を通して着る衣服もずいぶん変わってきます。

雪も東京はあまり降らないし…などなど考えながら整理していたら、色々ともう着ないかもしれないものが出てきました。

その1.厚手のタイツ。

子育てする以前に買ったものです。厚手のタイツなので、もう着ないかも。つま先も薄くなってきていたので、良い捨てどき。

引っ越し 断捨離

その2.厚手のレッグウォーマー

友達からいただいたもので、ブーツがないときは重宝していました。今は野鳥の会のレインブーツがあるし、もう使わないかもしれません。

引っ越し 断捨離

その3.スキー用靴下

そして冒頭の靴下。何年も履いていた靴下ですが、ここ数年はスキーに行く機会もなく出番がなくなってしまいました…。次に北海道でスキーをするときは、母から借りるか新調しようかなと思います。それか、実家に預かってもらおうかな…。

引っ越し 断捨離

気温の違う土地への引っ越し。変えるものは色々ある!

今日はもう使わないかなと思うものについて書きましたが、逆にエアコンなど、買わなければならないものも出てきそうです。買い足す物は、できるだけ慎重に。どういった条件で使いたいのかを考えながら買いたいと思います。

▼ラクするためのもの選び。とっても参考になります!

引っ越しがなくてもしたい、暮らしの見直しと断捨離。そのヒントに。

トラコミュ 暮らしの見直し ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし ブログテーマ - その他生活ブログ村

自己紹介してみました!

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life

 前に書いた子どもの帽子。片方のポンポンがとれてしまったのですが、被っている姿があまりに可愛くて、手放すのは保留にしてます…。ああ、親バカ。

引っ越し 断捨離