Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【靴】夏用レザーメッシュパンプスを購入、手放した靴3足

f:id:riekoand:20190804065759j:plain

皆さん、こんにちは。

東京は真夏日が続いています。とにかく、湿気も高く、暑いです!

今年の夏は、おしゃれで足に合った快適な靴が欲しい、ということで帰省中にもう一足購入しました。

目次 

お仕事でもはける夏用パンプス

形あるモノ、いつかは壊れます。

ずっと愛用していたキーンのサンダルが壊れてしまい、かわりに同ブランドのユニークというサンダルを買いました。

▼ユニーク購入時の記事です

【靴】暑い夏にピッタリの軽くて涼しいサンダル KEEN UNEEK O2/キーン ユニーク オーツー - Love my life

新しく買ったキーンのサンダルは、とてもカジュアルな見た目。

今後、お仕事でもはける靴が欲しくて探していたところ、帰省中に見つけることができました。そちらが、冒頭のパンプスです。

▼日本のブランドというところも気に入りました!

BARCLAY:神戸の婦人靴 バークレー

破れ、足に合わない、が理由で手放した3足の靴

キーンのバレエシューズ

f:id:riekoand:20190804070721j:plain

新しいキーンのかわりに手放したサンダル。

裸足で歩いているように快適な履き心地で、こちらを履いてから、靴に求めるハードルが上がりました(笑)。

ソールとの境い目で、布が破れてきていたキーン。

自分ではどうにも修理できないところだったので、泣く泣く処分。長年ありがとう!

 

▼愛用していた頃の記事

【持ち物公開】私の夏の定番はコレ!ミニマリストのサンダル2足をご紹介! - Love my life

合皮の黒バレエシューズ

f:id:riekoand:20190804065828j:plain

今回手放した靴の二足目は、スエード風のパンプス。

ミーハーで恥ずかしいのですが、昨年は上品なレペットのバレエシューズに憧れていました。でも、普段ばきにするには高級すぎる靴です。

▼どの靴も美しくてうっとりします

Repetto(レペット)日本公式オンラインストア

たまたま、帰省中に母と買い物にでかけていたら、レペット風のバレエシューズを発見。

買い物とおしゃれが大好きな母にも勧められて、即買ってもらってしまいました。しかもセールだったので2足も!!

あらためて、「セール」「母が買ってくれる」のキーワードは、危険だなと実感しています(汗)。

こちらは、履いていて足先がきつく、また脱げそうな感じで、足にあっていなかったので処分。ほとんど履いていなかったので状態が良く、なかなか手放せなかった一足です。

スエード風の合皮バレエシューズ

 

f:id:riekoand:20190804065820j:plain

もう一足も、同じブランドのバレエシューズ。

こちらは、黒と同じサイズですが、素材が違うのか少しゆとりがあり、色と風合いも気に入って何回か履きました。

ですが、子育て中にはやはり難しい靴で、足先が窮屈で靴擦れもできますし、自転車をこぐのが危険な感じ。

やはり、こちらも合わせて処分することにします。

▼改めて、パンプスとハイヒールなどの違いがわかりました

パンプス・ハイヒールのあれこれ~種類・選び方・歩き方・お手入れ方法~

浴衣用の下駄を、実家から東京へ

f:id:riekoand:20190804075739j:plain

そして、今年は夏祭りで着るため、実家から浴衣を持ってきました。あわせて、浴衣用の下駄も。

昨日さっそく履きましたが、やはり浴衣のときは下駄が合います。

購入したものではありませんが、新しく我が家にやってきた靴のひとつです。

新しくやってきた3足、手放したのが3足

新しく買ったり実家から持ってきた靴が3足、手放した靴が3足。

しばらくモヤモヤを感じていた靴箱が、すこし今の自分にあわせて整理することができ、すっきりしました。

買ったら、その分不要なものを手放す。

単純ですが、物を増やさない工夫を今後も心がけていきたいです。

▼いつも応援クリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ