Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【断捨離】燃えないゴミに出したもの全16種類を公開!(陶器その他編)

統一感のないもの、使わなくなったものを断捨離

燃えないゴミ 断捨離 陶器

大量に出した、先日の燃えないゴミの日。ガラス、金物に続いて最後の陶器その他のご紹介です。

【断捨離】燃えないゴミに出したもの全16種類を公開!(ガラス編) - Love my life

13.片方が欠けて捨ててしまった夫婦ごはん茶碗

写真左は、一人暮らしを始めるときに実家からもらってきた夫婦ごはん茶碗です。結婚してからもしばらく使っていたのですが、ダンナさんの茶碗の方にひびが入ってしまいました。

片方を手放してからも、使う機会があるかなーと残しておいたのですが、まったく機会がありません…^^;夫婦茶碗は沖縄旅行にいったときに購入したものがすでにあるので、こちらは手放すことにしました。

14.そろっていない木製汁椀

こちらも、一人暮らしのときに実家から持ってきたもの。いまは、漆塗りの夫婦汁椀があるので、出番がありません。こどもにも大きすぎるので、やはり手放すことに。 

15.いただきものの緑色の小鉢

燃えないゴミ 断捨離 陶器

おそらく、昔どなたかから無料でいただいたもの。このサイズ感が便利かなーと思い、ずっと手元に置いていたものです。

納豆をいれたらピッタリと思うけれど、ダンナさんは何かとまぜた納豆が苦手。あまり手番がないので、処分することにしました。

16.ル・クルーゼのスパチュラ

燃えないゴミ 断捨離 陶器

こちらは、前に働いていた職場で退職をしたときに同僚からいただいたものです。

なんと、ブランドはル・クルーゼ。鍋は引き続き愛用していますが、スパチュラの方はサイズが大きすぎて使いこなせなかったので手放すことにしました。残念!

さいごに

片割れだけになってしまった夫婦茶碗など、いまになると「どうして持っていたんだろう!?」と思うようなものばかり(笑)。もったいない精神も、いきすぎるとガラクタコレクターになりそうです。

食器類は食器棚の見える位置に置いてあったものなので、いつも見えるけれど使わないものって意外と沢山あるなと感じました。常にそこにある常識を疑いたいです^^

 

ガラクタ収集家にならないためのヒント。

トラコミュ ガラクタ捨てれば自分が見える?

いらないもの、使わないものを捨ててスッキリしたい!

トラコミュ すっきり暮らす