Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【持ち物公開】子育て中ミニマリストのポーチの中身6つをお見せします!

f:id:riekoand:20160606152334j:plain

先日ご紹介した、バッグの中身。

モノを減らしているとはいっても、15個もありました。

 ▼前編

【持ち物公開】子育て中ミニマリストの夏の鞄(バッグ)の中身をお見せします!(前編) - Love my life

▼後編

【持ち物公開】子育て中ミニマリストの夏の鞄(バッグ)の中身をお見せします!(後編) - Love my life

今日は、そのときに宣言したポーチの中身をご紹介します!

こちらは思ったよりスッキリ。

健康第一、見た目は第二

はい、自分でも思ったより少ない数。意外とスッキリでした。

子育て中なので、母が倒れては一大事! 見た目は二の次という中身になっています。

さっそく、右上から順にご紹介します。

f:id:riekoand:20160606161452j:plain

1.ロクシタンの練り香水

学生の頃(!)後輩からいただいたロクシタンの練り香水。

バラの香りです。

香水ですが、それほど香りが長く続かないのも爽やかでお気に入り。主成分がオイルなので、ハンドクリームの代わりにとしても使っています。

▼パッケージが変わっていました。

2.無印良品のリップグロス

口紅の代わりに持ち歩いている一本。

グロスをつけると、圧倒的に顔が明るくなるのがわかります。疲れているとき、元気がないときにつけて見た目を華やかに! 

お値段もお手頃なので、気安く変えるのも魅力です。

▼色はほとんどわからない感じ。

うるおいリップエッセンス・ピンク 10.5g 5006212 無印良品

 

3.葛根湯(顆粒)

我が家に欠かせないお薬のひとつ。葛根湯。

体調がすぐれないとき、あると心強い私の味方 - Love my life

風邪のとき以外にも、ブルっと悪寒がしたとき、疲れて風邪をひきそうだなというときにも飲んでいます。

▼風邪予防の強い味方!

4.飴

喉がいがらっぽくなったとき、お腹が空いてエネルギーがでないとき。

そんなときにあると助かるのが飴!

このときは、大根しょうがのど飴とハーブキャンディーをポーチに。

▼しょうがも風邪予防にマル♪

5.ハンコ

引っ越し前後は、なにかと印鑑を押す機会があるもの。

家の中に置き場所をつくっていないので、ほぼ持ち歩いているひとつ。

6.お守り

信心深い方ではないけれど、なぜか持っているお守り^^

持つなら普段持ち歩いているリュックの中に。ということで、ポーチの中に入れています。

おわりに

以上、ポーチの中身6つをご紹介しました!

写真には写っていないのですが、生理用品もサイドポケットに入れています。

こう全体的に見てみると、メイクアップものが少ないのがわかりますね…。前は手鏡も入れていましたが、重いので今は持っていません。あぶら取り紙もしばらく買っていないなあ。

子どもがいると、なにより健康が優先。見た目はその次です。

健康も、見た目も優先できるのはいつになるやら…^^;

みなさんは、ポーチの中になにをいれていますか?

 

▼ズバリ、バッグとメイクポーチについてのブログテーマ!

トラコミュ バッグ&メイクポーチ♪

▼少ないもので暮らしたい。
トラコミュ ミニマリストの持ち物

トラコミュ 少ないモノで暮らす