Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【服】この夏手放した服2着、購入した服2着を公開

f:id:riekoand:20190822072348j:plain

皆さん、こんにちは。

今年の夏は梅雨も長く、暑さもあり夏らしい夏。少しでも暑さをやわらげようと、服の入れ替えをいくつか行いました。

目次 

湿度が高く、暑い夏をのりきるための服の条件

今年は例年になく梅雨が長く、梅雨が明けた後も暑さが厳しいように思います。

そんな夏には、着て涼しく洗濯してもすぐに乾く、ストレスの少ない洋服が必須。しばらく服を買っていなかったのですが、この夏は何着か買い替えをしました。

手放した服2着

1.ライトブルーデニム・ジーンズ

f:id:riekoand:20190822071917j:plain

まずは処分を決めた服2着。こちらは、何年か前の夏に、涼しげな色のデニムが欲しくて購入したものです。

試着の時点ですこし大きめだったのですが、そこからさらに痩せたので、サイズがあわずブカブカ…。

色味が好きなデニムでしたが、ベルトが欠かせないものは手放します!

2.きりっぱなしニットTシャツ

f:id:riekoand:20190822071904j:plain

こちらは、ZARAかH&Mで購入したTシャツ。

切りっぱなしのニットの風合いがラフで格好よく、買ってからしばらくはよく着ていました。が、切りっぱなしのため糸が出てくるのと、首回りがのびてしまい、どうにもだらしなく見えるように。

こちらも風合いは気に入っていたのですが、手放すことに決定。

購入した服2着

1.UVカットカーディガン

f:id:riekoand:20190822071849j:plain

つぎは、新しく購入した2着。すでに持っていた、同じく無印のカーディガン(麻)がくたびれてきてしまい、同じくカーディガンを買いました。

夏休みに長野旅行にいく予定でしたので、麻のものより厚手のしっかりした生地、UVカット機能のある1着です。

UVカット強撚Vネックカーディガン婦人S・白 通販 | 無印良品

旅行中は、戸隠など気温の低いところで活躍しました。

2.スリット入りロングワンピース

f:id:riekoand:20190822071926j:plain

こちらは、暑さ対策で購入。

洋服はトップス、ボトムスとあわせて着るより、ワンピース一枚の方が涼しくて過ごしやすいように思います。

すそにはスリットが入っているので、足さばきも抜群。この夏におすすめの一枚です!

ユニクロ|コットンスリットロングワンピース(半袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

おわりに 

子育て中は、ちょっとしたことで汗をかいたり暑苦しく感じることが多く、着るもので少しでも快適に暮らしたいもの。
真夏になってからの処分と購入でしたが、やって本当に良かったと思います。

 

↓いつも応援ありがとうございます。一日一回応援クリックをいただけると励みになります! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ