Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

洗濯機の糸くずフィルターを交換して、洗濯機をきれいに使う

f:id:riekoand:20190809070311j:plain

皆さん、こんにちは。

今日は、洗濯に欠かせない糸くずフィルターを買いかえたときのことを書きたいと思います。

目次 

破れても縫って補修していた洗濯機のくず取りネット 

f:id:riekoand:20190809070319j:plain

昨年、洗濯機のくずとりネットが破れてしまいました。

ですが、少し破れた程度では買い換えず、縫って使い続けていた我が家…(縫ってくれたのは夫です)。

それが、さらに劣化してカビの黒ずみなども気になっていました。

新しい糸くずフィルターを購入

我が家の洗濯機は、夫が一人暮らしをしていた頃から使っていたもの。

2008年に購入したので、10年以上活躍してくれています。糸くずフィルターも同じ。

f:id:riekoand:20190809070325j:plain

そこで、ついに交換することに。

▼シャープの糸くずフィルター適合機種一覧

別売オプション品(糸くずフィルター)│洗濯機│サポート・お問い合わせ:シャープ

▼購入したもの

▼純正品もありました!

洗濯をして、服を綺麗にするはずの洗濯機が汚れていては、本末転倒。

毎日お世話になるものなので、手入れをして長く綺麗に使いたいと思います。

▼いつも応援クリック、ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ