読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【ワードローブ公開】シンプルライフを送る2歳児ママが夏に着ている服は?(半袖Tシャツ編)

f:id:riekoand:20160608180054j:plain

先月、長袖のトップスをご紹介しました。

でも、6月に入ってからは暑くって、とても長袖シャツは無理!!

そこで最近は、半袖シャツを着て、その上に日焼け対策として麻の長袖シャツかアームカバーをするのが定番になりつつあります。

今日は、そんなミニマリスト主婦が夏に着ている半袖Tシャツ全8枚をご紹介します。

【ワードローブ公開】シンプルライフを送る2歳児ママが毎日着ている服は?(トップス編) - Love my life

【ワードローブ公開】シンプルライフを送る2歳児ママが毎日着ている服は?(パンツ・スカート編) - Love my life

Tシャツは白が中心

シンプルな色とデザインが好きです。

とくに、真っ白のシャツは何にでも合わせられるので本当に便利! 汚れたら酸素系漂白剤で洗うと、スッキリきれいになります。では、白シャツ3枚をご紹介。

1.ブルックスブラザーズのTシャツ

シンプルTシャツの中でも、ザ・定番の白Tシャツ。

胸にはロゴがワンポイント入っているだけ。汚れたらガンガン洗う!

▼こんな風に着ています

【私服の制服化】UNIQLO(ユニクロ)のリネンパンツで涼しい「楽軽」コーデ!初夏の4パターンを大公開!! - Love my life

f:id:riekoand:20160608181408j:plain

2.ノーブランドのオフホワイトTシャツ

お下がりのオフホワイトTシャツ。

タグがないのでブランドは不明…。着ると真っ白より少し優しい雰囲気に。

f:id:riekoand:20160608181418j:plain

3.レースTシャツ

こちらもお下がり。レースシャツです。

真っ白な色に加えて、レースの透け感がとても爽やかな一枚。

f:id:riekoand:20160608181424j:plain 

色物はスパイスとして着る

これまでブログでは、シンプルな白い服ばかり紹介してきました。でも、色のある服も持っています。

白シャツが何にでもあう万能選手だととしたら、色物シャツはそこに面白みをくわえてくれるスパイス。元気を出したり、ピリッとしたいときにも、やっぱりあると楽しい服たちです。

4.ピーチオレンジ×白ボーダーのコットンセーター

ピーチオレンジが明るく、元気の出る一枚。

疲れたときには、アンチエイジング効果あり(笑)。

また、少し目立つデザインなので、旅行のときに私がどこにいるかわかりやすい服です。

f:id:riekoand:20160608181436j:plain

5.ミントグリーンのTシャツ

1、4と同じブルックスブラザーズのアウトレット品。

上のサマーセーターがとても気に入ったので、後からTシャツ2枚を買い足しました。

 ちょっと合わせにくい色、でも夏にあう爽やかさが好き。

f:id:riekoand:20160608181442j:plain

6.ダークブラウンのTシャツ

母からのお下がり。

たしかハワイに行ったときに、GAPアウトレットで買っていた一枚です。

今年は白ばかり着ていて、濃い色味のシャツは引き出しの奥へ。ところがある日、たまたま黒Tシャツを素敵に着こなしている女性を道で見かけて…。

ミーハーなので、その日からまた着はじめました(笑)。

あとは、ピチピチなので、体重コントロールの目安にもなっています!

f:id:riekoand:20160608181448j:plain

7.ダークレッドのTシャツ

記事を書いたときに、入れるのを忘れていました^^;

こちらは、バナナリパブリックのもの。同じくアウトレット品です。

袖が短いので、着ると上半身がキリッとひきしまります。

f:id:riekoand:20160610205501j:plain

8.アジアン柄プリントTシャツ

自分でも、持っているのが意外な一枚。

旅行好きの叔母からもらった海外旅行のお土産品。国は忘れたけど、たぶんアジア^^

とっても軽くて伸びる素材。それでいて結構丈夫なので、よく旅行に持っていきます。

こちらも、独特のデザインなので人の中から見つけるのが簡単。

f:id:riekoand:20160608181456j:plain

おわりに

その日の気分、その日の天気で選ぶシャツ。

暑いーーーと思ったら爽やか系を。今日はちょっといつもと変えたい、というときは色味のあるものを自然と選んでいます。

こう並べてみると、シンプルライフが好きなので色は白、デザインもシンプルと、自分の性格やいまの生活をあらわしていて面白いです。でも、たまに反抗してみたい(笑)。

たまに自分の持っている洋服を並べてみると、より自分がわかるかも!?おすすめです!

 

▼シンプルライフも、おしゃれも好きな方におすすめのテーマ

トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフ

トラコミュ シンプル・ミニマルライフのファッション