Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【断捨離】スポーツウェアの見直し。デザインと似合うかどうかで選択する。

断捨離 スポーツウェア

使わなくなったスポーツウェア、デザインが古くなっていませんか?

引っ越し前にも断捨離をしたスポーツウェア。引き出しに収納するのが面倒になり、新たにいくつか手放すことにしました。

本当にまた着ますか?使用頻度の低いスポーツウェアを見なおす。 - Love my life

スポーツウェアは、普段の服装ほど頻繁に着るものではないので、気がつくとデザインが古くなりがち。とくに、スポーツウェアは機能も日々進化しているので、見た目から古いものだとわかることもあります。

使わないうちに似合わなくなっていた

写真の帽子は、アメリカに留学していた頃、イチローを見にマリナーズの試合に行ったとき購入したものです。

その頃はまだ私も20代前半。30代後半の今、たまに被ってみるとイタイ感じになるのがわかっていたのですが、留学の思い出もあってなかなか手放せず…。引っ越し後、新居の鏡で被った姿を確認して、ようやく処分することを決めました。 

 

断捨離 スポーツウェア

他にも、マラソン大会のノベルティとしていただいたTシャツやスポーツブラ、ジャージなど。物持ちが人一倍良いので、すっかりデザインが古くなっていました。

走るのはまだしばらく難しいけれど、家の中で子どもと一緒にヨガをしようかと考えています。ヨガウェアも「スポーツ用なの!?」と二度見するぐらいおしゃれ。こんなウェアを着たら気分もあがりそうです。

自分磨きをするためのモノは、いつでも新鮮で素敵だと思えるものにしたいと思いました。

 

自分を磨くためのモノが、気がつけば「ガラクタ」に。

トラコミュ ガラクタ捨てれば自分が見える?

今の自分が心地よい、そんなシンプル&ミニマムな暮らしのヒント。

トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし