Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【私服の制服化】子育て中ミニマリストの夏のコーデ7選。色物Tシャツもさわやかに楽しむのがイイ!(前編)

ミニマリスト 夏 コーデ コーディネート ユニクロ パンツ スカート

夏です。

いま住んでいるところは、最高気温が29度!

先日は、軽くて涼しいユニクロのリネンパンツでつくる、夏らしいさわやかなコーディネートをご紹介しました。そのときのトップスは、ほとんどが真っ白。

でも、色物トップスもちゃんとあります。

白だけじゃない、夏らしい色物コーディネートを今日は7パターンご紹介します!

【私服の制服化】UNIQLO(ユニクロ)のリネンパンツで涼しい「楽軽」コーデ!初夏の4パターンを大公開!! - Love my life

トップス、パンツ&スカートはどちらかを定番色にする

私の定番色は白。その他は、グレーやカーキなど。

色のあるアイテムを着るときは、うるさくなり過ぎないように上下どちらかを定番色にしています。

1.上:ミントグリーンのTシャツ 下:チノパン

トップスに色味があるので、下は定番のチノパンを。

目にやさしく、さわやかな組み合わせ。

ミニマリスト 夏 コーデ コーディネート ユニクロ パンツ スカート

2.上:ミントグリーンのTシャツ 下:グレーのリネンパンツ

チノパンを、ユニクロのリネンパンツに替えました。

写真ではわかりにくいですが、トップスの色と靴下の一部分をリンクさせています。

ミニマリスト 夏 コーデ コーディネート ユニクロ パンツ スカート

▼靴下はANTIPAST(アンティパスト)のもの。お気に入りです!

3.上:ダークレッドのTシャツ 下:チノパン

定番服のチノパンを、赤みの強いトップスと合わせています。

こちらも、靴下とトップスの色をリンクさせてスッキリ!

ミニマリスト 夏 コーデ コーディネート ユニクロ パンツ スカート

 

4.上:ダークレッドのTシャツ 下:グレーのリネンパンツ

トップスが色味の濃いものなので、下はグレー(シャンブレ―)のパンツ。

靴下とのリンクも同じ。

ミニマリスト 夏 コーデ コーディネート ユニクロ パンツ スカート

▼靴下屋のカバーソックス。脱げにくいのもマル!

無縫製スラブひき揃えカバーソックス

長くなりそうなので、続きはまた明日! 

前編の感想

服の組み合わせ法として、「色は3色以内に絞ること」とよく言われます。

こうして定番のコーディネートをみると、私の場合はトップス、パンツ・スカートで2色、靴下・靴の色をどちらかにリンクさせて3色、というのが多いようです。

子育て中は、頭も身体もフル回転!!

なので、服だけでもシンプルでいたいなーという願望が色にもしっかりあらわれているようです^^;

 

▼ご紹介したアイテムは、こちらの記事でチェック!

【ワードローブ公開】シンプルライフを送る2歳児ママが毎日着ている服は?(パンツ・スカート編) - Love my life

【ワードローブ公開】シンプルライフを送る2歳児ママが夏に着ている服は?(半袖Tシャツ編) - Love my life

 

▼シンプルライフ、ミニマルライフを扱ったブログテーマ♡

シンプル・ミニマルライフのファッション

ミニマリストな生活 & シンプルライフ