読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【海外ドラマ】クールで情の熱い主人公に惚れる。人との距離感やインテリアも学べる『グッド・ワイフ』

長寿シリーズだけある、深みと魅力のある海外ドラマ

 

Amazonビデオにはまっています。

夜のお皿洗いなど、ひとり家事をするときのパートナー、また英語学習にもなる素敵なサービスです^^

これまでもいくつか見てきましたが、最近新たに見始めたおすすめドラマをご紹介します!

これまでのAmazonプライムおすすめドラマ

▼シリーズ6まで続いている人気シリーズ!

【海外ドラマ】死者と闘い、生きる者を恐れよ。怖いけどついつい見続けてしまう、人気海外ドラマシリーズ『ウォーキング・デッド』 - Love my life

▼Amazonプライムオリジナルのドラマ

【海外ドラマ】大注目のドラマ。新しい指揮者は天才、それとも女性好きの変わり者!?Amazonオリジナルの『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』】 - Love my life

タイトルから何を想像しますか?『グッドワイフ』

ウォーキングデッドを見ていたときに、よくお邪魔していたブログ「海外ドラマチカS2」。その運営者、Ricky247さんが見ているドラマのひとつにあった作品が『グッド・ワイフ』。

そのタイトルから、「主婦ドラマなのかな!? どうせ見るなら現実から離れた内容のほうがいいな~」となんとなく避けていたワタシ(笑)。見始めるととまらなくなりました。

▼文章がとっても面白い!海外ドラマの感想を知りたい方に、おすすめのブログです。

kaigaidramatica2.blog.fc2.com

あらすじ

不倫にまつわるスキャンダルで州検事から一転逮捕、収監となった夫ピーター。その夫と子どもたちを支えるため、ロースクール出身の主婦アリシアが弁護士になり、さまざまな裁判と関わっていくという内容。

www.amazon.co.jp

主人公のアリシアが、冷静でも情に厚い弁護士を演じていて素敵です。どこかで見たことのある女優さんだなと思っていたら、過去にERでメインキャラを演じていました。 

ジュリアナ・マルグリーズ - Wikipedia

ちなみに、夫ピーターは『セックス・アンド・ザ・シティ』で主人公キャリーの恋人「ミスター・ビッグ」を演じていた俳優。

クリス・ノース - Wikipedia

他にも見たことのある顔が沢山あって、違う役柄を演じているのが面白く楽しめます。

人との接し方、インテリアの作りかたの参考にもなる!? 

主人公アリシアの魅力は、言葉が少めな冷静さと、その反対なイメージの情の厚さ。ついつい言葉が多くて失敗してしまう私には、とても参考になります。

「なるほど。言葉で答えなくても、ニッコリ微笑むだけで気持ちは通じるのね」とか、「あまり詳細を述べたくない場面では、「はい」「いいえ」だけでもいいんだ」などなど^^とても、人との距離感をとるのが上手なキャラクターです。

 

また、主人公はワーキングマザーなので、自宅と弁護士事務所の様子がよく映ります。シックで落ち着いたデザインのインテリア。キッチンの明るすぎない照明や、壁に飾ってある絵。事務所のステキな間接照明は、ビジネスオフィスというよりホテルのようです。

そんな、日本とはまったく違うインテリアに憧れて、ついつい背景に目が行ってしまいます…。そんなことも魅力のひとつです。

さいごに

まだシーズン1を見始めたばかりですが、裁判とは人間模様のこと。家族や恋人、同僚など、さまざまな人間関係が描かれていて飽きずに見られます。

家族がいて働いているという方に、おすすめのドラマです^^

 

いま熱い、おすすめの海外ドラマは!?

トラコミュ 海外ドラマ全般TBセンターです! 

トラコミュ Yes.海外ドラマ!