読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【持ち物公開】子育て中ミニマリストの夏の鞄(バッグ)の中身をお見せします!(前編)

こども 旅行・お出かけ 持ち物

鞄 カバン バッグ 中身 公開 ミニマリスト

30代主婦、2才の子どもが一人。

そんな子育て中は子ども用品が必須。元気に走りまわるタイプの子なので、両手があくデイパックを愛用中。

今日は、そのバッグの中身12点をご紹介します!

使用しているバッグについてはこちら。 

wagaya.hatenadiary.com

▼KELTY(ケルティ)のデイパック。色はSand。

子育て中ママのバッグの中身12点

鞄 カバン バッグ 中身 公開 ミニマリスト

けっこうたくさん。

ムスメと一緒だと、ついつい大荷物になります。

では、一段目左からご紹介!

1.革のキーケース

独身時代に購入した赤い革のキーホルダー。

革に名前を入れてもらったので愛着があります。たまに油をぬってお手入れ。

▼メーカーの楽天サイト。

色はキャメル、ブラック、ダークブラウン。

 

2.革のパスケース

キーケースと同じく赤皮のパスケース。

いまはPASMO一枚ですが、北海道に住んでいたときはSAPICA、KITACAと二枚いれていました。

パスカードは共通で使えるのが便利!

3.ポケットティッシュ

いざというときに使えるお方。

鼻をかんだり、テーブルを拭いたり、ガムを捨てたり。

4.UVリップクリーム

色のついていない、日焼け止め効果のあるリップクリーム。

乾燥、日焼けが気になるときにすぐ塗れるよう、外側のポケットに入れています。

▼信頼のブランド!

5.水筒

先日ブログでもご紹介した、ナルゲンのボトル。

軽くて洗いやすい。キャップもボトルについているので片手で飲める優れもの!

毎日持ち歩いています♡

wagaya.hatenadiary.com

 

▼最近のお気に入り!

 

ちなみに、写真に写すのを忘れてしまいましたが、子どもの水筒も持ち歩いています。

夏は水分が必須!

6.財布(個人用)

UNGARO(ウンガロ)の長財布。

ファスナーがサイフに沿ってUの字につけられているので、お札も硬貨も取り出しやすいデザインです。軽いのも素敵。

購入した決め手は、そのファスナーのなめらかさ!開け閉めしやすくてストレスフリー♡

▼同じくウンガロ、ラウンドファスナーの長財布。

7.財布(家族用)

ハッシュパピーのお財布。

素材や色味を気に入って買ったのですが、お札と硬貨を入れるとところが別々でちょっと使いにくい…。買い替えを検討中です。

 

以上、今日は7点をご紹介しました。

長くなりそうなので、続きはまた明日!

 

▼鞄、バッグ好きの方におすすめのブログテーマ♡

トラコミュ 鞄、バック 

トラコミュ こんなバッグがほしかったっ!!