Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

引っ越し前の片づけ祭り!(靴編)

f:id:riekoand:20210412140608j:plain

皆さんこんにちは!

今日は引っ越し前の片づけ祭り、靴編について書きたいと思います。

引っ越し前の片づけ祭り 靴編

 

今月初めに引っ越した我が家。

 

先日、段ボールも全部回収にだして、

ようやく自宅らしくなりました♪

 

部屋は前より狭いのですが、

これまで住んできた部屋のなかで

一番新しく、

洗面台やお風呂がきれいで快適です。

 

収納も各所にあるのがありがたくて、

さすが新しい部屋だなと感じています。

 

では、引っ越し前の片づけ靴編です!

 

▽前回の衣類編はこちら

引っ越し前の片づけ祭り!(衣類編) - Love my life

 

靴も、まずは全て出す

 

今日は、靴編。

衣類と同じく、まずは全出し!

持っている全ての靴を出して並べます。

(トップの写真です)

 

靴は、少し前に修理しながら履いていた

スニーカーをついに手放したばかり。

 

(手放したのは、

履き心地が良くて気に入っていた、

NBの黒スニーカー。

かかと部分を修理しながら履いていましたが、

脱ぐのが恥ずかしい状態になり処分…!)

 

ときめく、必要、はキープ

 

手放したスニーカー以外は、

必要だったり、ときめくので

新しく処分する靴はゼロでした。

 

▽2016年に12足だった靴が、いまは16足。

浴衣用の下駄が増えました!

【持ち物公開】子育て中ミニマリストが持っている靴全12足すべて見せます!(子育てに欠かせないスニーカー編) - Love my life

 

玄関収納が大きいと、靴選びが楽しい

 

引っ越して感じたのは、

玄関収納が大きいと、

毎日の靴選びが楽になるということ。

 

前の部屋は玄関収納が少なかったので、

ブーツなど大きめの靴を入れられず

はかない靴がいくつもありました…(涙)。

 

新居は下駄箱のほかに

シューズクローゼットが玄関脇にあるので、

靴選びも楽しめそうです♪

 

▽処分した分、スニーカーを新調したい!

 

(サステナブルな商品作りをしている

フランスのメーカー

「VEJA」が気になります!)

 

靴も段ボールに梱包し、準備はオーケー!

 

次回は、本・書類の片づけについて

書きたいと思います。

 

 

最近、昨年受講したコーチングの同期と

インスタアカウントを開設しました!

(企画に乗らせていただきました♪)

 

で、やらかしてしまいました…(涙)

じつは先日の夜、同じグループの方々と

ズームミーティングするはずだったのですが、

引っ越しの疲れか寝てしまい、

すっぽかしてしまったのですー!!

 

グループのお二人とも、とても優しく、

「お疲れ様です」「大丈夫ですよ~」と

言ってくださり、

 

自分のことは棚に上げて、

まさに非認知能力を発揮されているなあ

と実感したのでした…。

(想像力、共感、柔軟性など♪)

 

お二人とも、優しく対応していただき

ありがとうございますー!

 

▽開設したインスタアカウント

hininchi-gram

【非認知能力のすゝめ】はこちら

ーーーーーーーーーー

大人も子どもも一緒に「生きる力」を育もう
11人のメンバーが様々な視点で綴る非認知能力。
ほっとできる場を提供します

ーーーーーーーーーー 

 

▽私の個人アカウントはこちら

 

よかったら覗いてみてくださいね♪

 

今日も、最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

▽いつも応援クリックありがとうございます。励みになります!▽

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

上ののボタンや、画像を押していただけると2つのブログランキングに反映されます