Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

2013-01-01から1年間の記事一覧

【本】現実世界からの逃避行。『エイラ地上の旅人シリーズ』『ジェイン・オースティンの読書会』『夏への扉』『ブルックリン』

時間があるときには小説を読む そういえば、ここ数年、小説を読んでいなかったのに、妊娠してから小説も読んでいることに気が付きました。 理由は2つ。一つは時間があること、そして妊娠中の身体のつらさから現実逃避したいから^^ 妊娠・出産に関する本は…

母と姉と私と。たまには同性家族とおしゃべりしてみませんか。

姉が帰省。私の妊娠をきっかけに踏み込んだ話ができた。 お盆休みに、姉と甥っ子たちが札幌へ帰ってきました。 今回は、私の妊娠のこともあり、姉と母とたーくさんお喋り。女三人よればかしましいってこのことかも。姉たちが実家にいたのはわずか6日間でし…

身近なもので脳の活性化!?植物の名前を調べました。

こちらの紫のお花が可憐な植物、名前を「ストレプトカーパス・サクソルム」といいます。

【小樽】映画に出てくるようなたたずまいの人気パン屋さん『エグ・ヴィヴ』

エグ・ヴィヴのトマトタルトとレモンクリームのパン。

ブリキのバケツに、トマトとバジルを植える方法。

今年こそ成功させたい、と考えていたのがミニトマトのキッチンガーデニング。

猫の優雅さ、たくましさを感じる写真展

猫好きの旦那さんに連れられて、猫の写真展にいってきました。

無料のギフト券や粗品はいらないけれど、気に入ったお下がりはありがたい。

先日、母と話していた気がついたこと。それは、私の持ち物にはお下がりが多いということ。

【料理】こねずにつくる、あずきパン。

家であずき入りのパンを焼きました。

【映画】気温の上昇によって何が起こる!? 元大統領候補が語る 『不都合な真実』

少し前に、図書館で借りてみた、元米副大統領アル・ゴア主演のドキュメンタリー映画です。第79回アカデミー賞で2部門受賞しています。

我が家に靴は何足あるか。整理すると見えてくる夫婦の持ち物事情。

こんにちは。皆さんのお家には、何足の靴がありますか?

【本】ストーリーを知っているから楽しく読める。お気に入り映画の原作を英語で。『The Hunger Games』

映画『ハンガーゲーム』の原書を読みました。