Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大晦日。ブログ記事で2015年を振り返りました。

今年もいよいよ残りわずかとなりました。久しぶりに再開したブログで、今年一年間を振り返ります。 (北国の冬の青空。寒いですが空気がきりっと冷えて、すがすがしい)

【掃除】お風呂の排水口掃除の工夫。髪の毛がくるくるとまとまって、ポイッと捨てられる。

いよいよ明日は大晦日。年末は大掃除の時期ですが、北国は寒くてあまり掃除をする気になれません…。そんなときにあると助かるのが、掃除を楽にするものたち。

少しの切り方の工夫で、料理がより魅力的に美味しくなった!?

星型クッキーの型で、料理に入れるにんじんを切ってみました。

スケジュール改善にあわせて、ホームベーカリーで簡単手づくり料理。

最近お昼に食べているのが、ホームベーカリーでつくる蒸しパンです。

魔法の水でビックリの柔らかさ。我が家の新定番、ささみチーズのフライ。

最近つくりはじめた、子どもの大好きなメニューです。

めったに荒れない肌が荒れた! 手づくりコスメの置き場所に注意。

数週間前、めったに荒れない肌に赤いぽつぽつができました。

私のこずかい帳のつけかた。スマホアプリとレシートと無印良品の手帳。

メリー・クリスマス♪ 今年も残すところ、あとわずかになってきました。そろそろ、今年の収入・支出をまとめたい時期ですね。

材料は4つだけ。炊飯器でつくる、洋菓子店の味のとろけるプリン

家の炊飯器で、洋菓子店に置いてあるようなプリンができました。

【海外ドラマ】大注目のドラマ。新しい指揮者は天才、それとも女性好きの変わり者!?Amazonオリジナルの『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』】

大注目のドラマがあります。タイトルは『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』。

プロのレシピで、お店の味のドリアが完成。丁寧に料理をつくる。

先日たまたまテレビを見ていたら、栗原はるみさんがNHK「きょうの料理」に出演されていました。

【断捨離】台所のスポンジラックをなくしてみました。とくに問題なくスッキリ。

台所のスポンジラックをなくしてみました。 (あまりきれいではありませんが…我が家のシンク)

【断捨離】それほど使っていないモノも、着心地や肌さわり、見た目で断捨離する。

冬も一段と寒くなってきたので、少しずつ衣替えをしています。

クリスマスの飾り付け2015。紙のモビールと、すでにあるのものを使って。

我が家の、今年のクリスマス飾りです。

【映画】俳優も物語も音楽もいい♪ 重いテーマを優しくポップに包みこむ、また観たくなる作品『JUNO/ジュノ』

素敵な映画を観ました。

髪型を変えたら服装も変わった。おしゃれな帽子が似合うように。

髪型を変えたら、服だけでなくかぶりものにも変化があらわれました♪

髪型を変えたら服装も変わった。着ていなかったセーターが似合うように!?

先日、久しぶりに髪を切ってきました。ロングからショートに変身です。

【映画】フランスらしい、センスの良を味わう大人の映画『大統領の料理人』

フランスらしい雰囲気のある、大統領の料理人をつとめた女性の映画を観ました。

【時間管理】勇気をもって、日々のスケジュールを改善する。

しばらくブログを書けなかった理由に、子どもの昼寝があります。 (いつもあしもとにこどもあーと。BY ABCのうたがすきなこども)

洋服の衣替えとともに、靴も整理。履かなくなった理由を考える。

長年お世話になった靴と、先日お別れをしました。

ホーローのお手入れ。サビが出ても、家にあるもので元通りになりました。

我が家には、台所と洗面台でホーロー製の石けん置きをつかっています。 (ひとり暮らしを始めた頃、キャトルセゾンで購入)

食べ物の形を変えてみたら、その効果にビックリ。子どもの好き嫌い対策におすすめ。

我が家のこどもは、先日までにんじんを食べたがりませんでした。

【本】ハロウィーンとミステリを両方楽しめる、主婦探偵ルーシーの物語。『ハロウィーンに完璧なカボチャ』

ひきつづき、ハロウィーン関連のおはなし。今日は小説をご紹介します。 (暗闇にニヤリと笑う、不気味なカボチャの表紙も好きだ♪)

手づくりのハロウィン・モビール。インテリアに季節感をくわえると、家にいるのが楽しくなる♪

ちまたはクリスマスモードですが、今日はハロウィンのおはなしです。

書評合戦『ビブリオバトル』がやっぱり面白い! テーマはお菓子、何がでてくる?

遅ればせながら、先月参加したイベントのご紹介です。 (ちょうどハロウィンに開催だったので、お菓子もハロウィン風!)

本気で結婚を考えている人へ。婚活後に振りかえって「やってよかった」と思ったこと2つ。

私が婚活をはじめたのは、30代半ばのころでした。 (ウェディングで使用した3点セット。ブーケ、髪飾り、胸ポケット用)

国内ではもう販売中止になったトラベラーズチェック。どこで換金する?

海外旅行で使うトラベラーズチェック(T/C)、日本国内では2014年に販売終了になったこと、もう知ってましたか? (これまでの海外旅行で残った外国のお金。いろいろ。)