Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】努力を努力と感じないのも才能。厳しいバレエ業界で、力強く生きる子どもたちを描いたドキュメンタリー 『ファースト・ポジション』

厳しいバレエ業界で、力強く生きる子どもたち 無料視聴のGYAO! で配信されていた「ファースト・ポジション」を観ました。 こちらは、世界的バレエコンクールである、ユース・アメリカ・グランプリ(YAGP)に出場する若きバレエダンサーたちを追ったドキュメン…

金沢旅行2015春 一日目

金沢旅行記です。 1日目。 今回の旅行のメインは北陸新幹線なので、いったんビューンと東京へ。 東京は暑かった! 桜も満開~葉桜でした。 さて、本日の予定は、 1.関東に住んでいる姉と甥っ子と合流して、 2.東京江戸博物館と 3.スカイツリー展望台(…

【映画】なげくより、楽しもう!ハワイを舞台にした、最高にハッピーになれる闘病物語!?『50回目のファースト・キス』

ハワイの美しい景色と音楽、そして素敵な恋物語 どちらかのブログに書かれていたんですが、同じテーマを扱った映画『私の頭の中の消しゴム』となんと違うことか! あちらは失われてしまった記憶を求める切なさや苦しさが魅力の映画。 こちらは、記憶ができな…

【映画】同情なし、対等なふたり!! 『最強のふたり』

去年みて心に残った一本。 車いす生活を送る中年の白人男性と、介護にまったく興味がないのに応募したら採用されちゃった黒人青年とのお話。 単なる感動ものではなく、フランスの作品らしい、笑いやおしゃれがあって楽しめました。また観たい! 最強のふたり…

【本】育児につかれた大人にもおすすめ。癒される♡『しあわせタッチケア』

育児につかれた大人にもおすすめ。癒される! 産後、ベビーマッサージに興味があったので借りて読んだ一冊です。 何種類ものタッチケアが紹介されているので、楽しくあかちゃんとふれあいができます。絵も可愛い! ベビーケアは、タッチする親のほうも幸せに…

おひさしぶりです! 金沢旅行2015春 準備編

おひさしぶりです。生きてます。 産後まったくブログを更新する余裕がなく、日々ばたばたと過ごしてました。しばらくは肩こりもひどく、パソコンを開くたび具合が悪くなることもあったりして。 こうして再開できたのは、体と心に余裕ができたってことでしょ…