Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】恐怖のように広がるものは、他にはない。『コンテイジョン』

コワイ。ある意味、夏向けホラー映画かもしれません。

石けんでおとせる日焼け止め。スプレー式は足や腕に便利。

紫外線の強い夏、外に出るときは日焼け止めがかかせません。

ヘアーターバンを手放し、手ぬぐいを使い始めました

先日、ヘアーターバンを手放しました。

英語を逆に学んでみました。字幕を見ないだけで世界が変わる!

先日、『英語は逆から学べ!』という本について書きました。 <a href="http://gyao.yahoo.co.jp/p/00597/v12402/" data-mce-href="http://gyao.yahoo.co.jp/p/00597/v12402/">NIKITA/ニキータ シーズン1【字幕版】|無料動画 GYAO!|ドラマ</a> gyao.yahoo.co.jp

初夏の北海道はおすすめ。クラシックからロックまで、音楽イベントも自然もたくさん。

先日、札幌の芸術の森でおこなわれたパシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)のオープニング・コンサートに行ってきました。

自分のための練習はつらくない。おもしろくてたまらないくらいでなければ成功できない。

自分が楽しくて面白いと感じることは、努力なのか?

音声を認識してテキストに変換してくれる、お役立ちアプリ

仕事の資料や、ブログを書いていると、引用したい文章が出てきます。 でも、文字がコピー&ペーストできない状態にある。そんなときに便利なアプリがあります。 Dragon Dictation Nuance Communications ビジネス 無料

世の中の関心がいつまでも続かないことを知っている。だから好きなことをやるだけだ。

先日の「情熱大陸」で、芸人であり芥川賞受賞者の又吉直樹さんが取り上げられていました。 <a href="http://gyao.yahoo.co.jp/player/00784/v09462/v1000000000000000206/" data-mce-href="http://gyao.yahoo.co.jp/player/00784/v09462/v1000000000000000206/">情熱大陸「芸人 又吉直樹」(2015/7/19放送分)|無料動画 GYAO!|ドキュメンタリー</a>gyao.yahoo.co.jp

死ぬときに持っていけるのは、思い出だけ

大切なもの、ひと、お金、思い出。

はたらきもののフキンです

我が家では、台所で「ふきん」を愛用しています。

【本】『賢い芸人が焼き肉屋を始める理由』お金以外の部分でも、幸せについて教えてくれる一冊。

「芸人は、なぜ焼き肉屋をはじめるのだろう?」そんな疑問をもって読み進めた一冊。

腕時計のベルトを修理しました。自分で修理すると、愛着がわきます。

腕時計のベルトを修理しました。 (母から借りている腕時計。あとひとつは、姉のお下がりです^^)

【本】『英語は逆から学べ!』英語は英語で学ぶのが一番。目からウロコの英語学習本!

これまでの方法で英語が上達したと感じられない方に、おすすめの一冊です。

姫姉様のブログ勉強会に参加してきました。どの方もユニークで面白かった!

ブロガーオフ会に参加してきました。 (今日の記事は、長くなりそうです)

シンプルで使いやすい、こずかい帳アプリ。シンプル・イズ・ザ・ベスト!

毎月のおこずかい、みなさんはどのようにつけていますか? 簡単!こづかい帳 / 女性に人気!楽しく節約できる無料の家計簿 Jun Sutou ファイナンス 無料

排水口を漂白してみました。スッキリ!

つまりが気になっていた、シンクの排水口を漂白してみました。 (ある日の青空。閲覧注意な画像が出てくるので、さわやかさを補います)

自分のスタイルに迷ったときにみる、海外ストリートスナップサイト。

ファッション、着こなしについて。 ふと、なにが自分の好みのスタイルなのか、よくわからなくなることがあります。

学習方法は目的によって変わる。英会話におすすめなNHKラジオ番組。

あたりまえですが、英語学習は目的によって変わります。

水を飲んでいます。簡単でお手軽な健康法。

去年くらいから、水を飲料水として飲んでいます。(あたりまえ)

収納を『見える化』しよう。モノを置くのは60%。

スペース、空白がほしい・・・。(お散歩中に撮った青空、なんにもないというのが清々しくて素敵♪)

【映画の感想『ハンガーゲームFINAL:レジスタンス』】設定もモテ度もファンタジック、それでもヒロインに共感できるのはなぜか?

『ハンガーゲームFINAL:レジスタンス』を観てきました。かっこいいです!

【本】『外食の裏側を見抜く』「うーん、外食までは考えてなかった・・・!」外食こそ添加物のことを考えよう。

先日、ダンナさんが借りてきてくれた一冊。同じ著者の食品添加物について書かれた本がよかったので、こちらも読ませてもらいました。

フッ素と虫歯についてわかったこと

先月、歯についての勉強会に参加してきました。

レシピの通りにつくれば、失敗しないお好み焼き。

先日、キャベツと豚肉があったので、お好み焼きをつくりました。

日常の身体のメンテナンスに。

育児中は家にいることが多く、ついつい運動不足になっています。気がつくと肩こりや、なんとなく体調不良になって気分も下がりがち。そんなときは、夜眠る前にこちらのヨガのポーズをいくつかやっています。 スーザン・ニコルスの幸せになるヨガ ~シリーズ3 …

小さな世界。視点を変えると気持ちも変わる。

ふと足元をみると、おじさんが2人でテーブルを囲んでいました^^小さなものや、逆に大きなものをみていると、日常のストレスがやわらぐ気がします。私は、小さなものでは出窓の植物たち、大きなものでは空をみるのが好きです。視点を変えると、日常が変わ…

【本】福島第一原発の事故後に、私が知りたかったこと。『知ろうとすること。』

福島第一原発の事故が起こったのは、2011年でした。

子どもの絵本を置くのはどこか?

子どもの本が増えてきたので、自分の本棚の本を少し捨てることにしました。

料理ができる~~になろう。美味しいビビンバを食べて元気になる。

料理ができることは、生きる基本だと思います。

古布と古紙、ときどき布おむつのすすめ

我が家では、古布、古紙をよく使っています。理由は、経済的で応用がきき、気兼ねなく使えるから。