Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015夏 富良野・美瑛旅行 二日目 その1 美味しい朝食から、青い池と四季彩の丘へ

二日目の朝は、おいしい朝食とステキな眺めから始まりました。 (ふらりんさんにて朝食のブッフェ。子ども用にとりわけたもの) ふらりんさんの朝食が美味しい! 眺めもいい! 今日の予定は、 午前中は観光地の青い池へ行き、四季彩の丘近くのレストランでラ…

台所のふきんを新調しました

先日、台所のふきんを新調しました。 (私が買ったふきん。二枚入り)

海外旅行で残ったお金をどうしていますか?

海外旅行にいくと、どうしてもその国の通貨が使いきれず、残ってしまいます。

2015夏 富良野・美瑛旅行 一日目 その3 素敵なお宿に大満足♪ たびのやどふらりん

富良野では、とても素敵な宿に泊まることができました。

Only one じゃなく、One of them でもいい

先日、たまたまテレビをつけていたら蛭子能収さんが出ていました。 (迫力のうつくしさ。近所の公園のアジサイ)

2015夏 富良野・美瑛旅行 一日目 その2 アンパンマンショップ富良野店

富良野・美瑛旅行一日目の続きです。

2015夏 富良野・美瑛旅行 一日目 その1 キッチンカフェ麦秋とフラノマルシェ

富良野・美瑛旅行記の一日目です。 (富良野にあるレストラン「麦秋」の店内)

2015夏 富良野・美瑛旅行 準備編 テーマと旅のしおりでテンションアップ

先日、富良野・美瑛に行ってきました。 (今回の「旅のしおり」。ダンナさん作)

「目トレッチ体操」その後。コンタクトの度数を下げました!

最近、目の調子がよいです。

【本】『ゆるく考えよう』ゆるく考えるには、するどく考えることが必要!?

ちきりんさんの『ゆるく考えよう』を読みました。

これまでの失敗をふまえた、ピーマンの肉詰め!

ピーマンの肉詰めをつくりました。

旅行から帰ってきて捨てたもの。柄つきのきんちゃく袋は意外と使いにくかった。

旅行から帰ってきて捨てたものの続きです。

旅行から帰ってきて捨てたもの。薬は使用期限を確認しよう。

旅のもの少なさからか、旅行から帰ってくると物を処分したくなります。

【本】『「目トレッチ体操」で近視や老眼、白内障、飛蚊症を改善する』 目はスッキリ、身体はポカポカ。使える実用本!

最近、朝起きてから「目のストレッチ」をしています。

おいしい食べ物に、美しい丘、青空。富良野・美瑛旅行!

ぶじ旅行から帰宅しました。 おいしい食べものに素晴らしい風景、やさしいひとに会いました。 写真だけだと何のことやらだと思うのですが、詳しくはあらためて書かせてください。 富良野、美瑛のみなさん、ありがとうございましたー♪

富良野・美瑛旅行。道産子も感動の広大な景色にもう一泊!

富良野・美瑛にきています。 (写真は札幌から移動中のもの) 最初の宿も、ひろーい風景も素敵で、一泊だった予定をのばすことにしました。 慎重派なワタシですが、たまにはイレギュラーなこともしてみます! 詳しい旅行記は、また後日〜。 みなさんも、どう…

【地域の情報『インゾーネ テーブル』】インテリア好きな女子、男子におすすめのカフェ。子連れもOK。

インゾーネテーブルに行ってきました。

バスタオルを買い換えました。ガーゼは乾くのが早い、吸水がいい!

ついに、バスタオルを買い換えました!

【本】『「ひきこもり国家」日本』変わっていく世の中とともに、変化できる自分でいたい。

高城剛さんの本『「ひきこもり国家」日本』を読みました。

すでにあるものを疑う。

どうして「それ」は、今の日本にあるんだろう? (太陽が雲にかくれている空、なかなかドラマチック)

戦後70年に思うこと。戦後●●年がいつまでも続くように。

今年で日本は戦後70年を迎えるそうです。 (近所の公園に咲いていたアジサイ。青色の花言葉は「忍耐強い愛」だそうです~)

家にあるものでなんとかなった。洗面台の小物収納。

洗面台の小物収納が、あっさり解決しました。

先月のブロガーオフ会の参加者の方が、新聞に掲載されました。ミニマリストに学ぶ、モノとのつき合い方。

先月参加させていただいた、ブロガーオフ会の記事が新聞に掲載されました。 (とある、夏日の青空。)

上野千鶴子さんの講演会に行ってきました。明るく楽しく美しく、そして格好よく怒るのが大切。

怒れる女子会に参加してきました。

【地域の情報『集い処えん』】田舎の親戚の家に来たような雰囲気の古民家カフェ

冊子「くつろぎおやこカフェ」で紹介されていたお店に行ってきました。

【本】『洗脳支配』】情報価値に惑わされない方法を学ぶ

苫米地さんの本を読みました。タイトルは『洗脳支配』です。

何かあったときに、野菜をつくっている人が身近にいると安心につながる

実家の野菜畑から、夏野菜をたくさんもらいました。

人との距離感。立つ位置を変えるだけで、人間関係が変わる。

人との距離感って大事です。 (夏の青空で、さわやかさをプラス)

ブログに子どもの写真を載せない理由

ブログには、子どもの写真をほぼ載せていません。

自宅でつくる、鮭フレーク。

我が家では、毎朝おにぎりをつくるので、鮭フレークは欠かせません。