Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】実家で読んだ、わりと新しめの小説二冊 『母性』『イニシエーション・ラブ』に恐怖と、驚きを感じる。

久しぶりに、新しめの小説を読みました。 (近所の公園の石畳。渋いたたずまい。)

【映画】色々あるけど、だからこそ人生は楽しい♪ おじいちゃんと天然美女のお話し!?『人生万歳!』

シルバーウィーク中、実家で録画してもらっていた映画を観ました。

【料理】とっても簡単♪ しっかり味の鶏ごぼうつくね

親にレシピを教えてもらい、鶏ごぼうつくねを作ってみました。

【本】「有機」とは別の意味!「本来の」姿で暮らすこと『オーガニック革命』

高城剛さんの『オーガニック革命』を読みました。

【料理】話題のおにぎらずを作ってみました

先日、近所のイベントでおにぎらずをつくりました。

【断捨離】衝動捨てのすすめ。モヤッとしたら、10個のモノを捨てる。

寒くなってきたので、衣替えをしながら洋服の整理をしました。 (先日も載せた青空。明るさを抑えると綺麗な濃い青に。)

肌への負担が少ない、手作りの制汗剤。材料は3つだけ。

制汗剤を手づくりしています。 (容器は100均のスプレーボトルです)

Googleの郵送物のシンプルさに打たれる

グーグルから郵送物が届きました。受けとってビックリの、超シンプル。 (はがき大のサイズ)

【映画】知っていましたか?イギリスでの、奴隷解放運動闘いの物語 『アメイジング・グレイス』

GYAO! で映画『アメイジング・グレイス』をみました。

【本】『人生がときめく片づけの魔法2』ときめくための具体的な方法と、心の変化がわかる

今をときめく、近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法2」を読みました。

目指せ、爽やかな人!

さわやかな人に憧れます。 (空に浮かぶ、雲みたいにかるくなりたーい)

化粧水を手づくりしています。材料は3つ。

顔、全身用の化粧水を手づくりしています。 (入れているのは、前に知人から譲ってもらったガラス瓶。)

あなたも、わたしもがんばっている。

あるブログ記事を読んで、胸が熱くなりました。 (ある夏の日の青空)

ハミガキ粉を石けんにかえました

ハミガキ粉を変えました。左が最近まで使っていたもので、右が新しいもの。

食欲がないときにも食べられる、塩気が効いた卵雑炊

昨日につづき、体調がすぐれないときの対策について。 (ダンナさんの卵雑炊。今朝はレシピを聞いて自分でつくりました。)

体調がすぐれないとき、あると心強い私の味方

先週末、久しぶりに風邪で寝込んでしまいました。

【本】蛭子さんの文章とイラストをのほほんと楽しむ『蛭子能収のコワいもの見たさ』

蛭子能収さんの本をはじめて読みました。 (蛭子さんの特徴ある自画像。似てる!?)

【映画】過去の辛い経験が生きる、ユーモアの効いた渋いヒーロー。『アイアンマン1,3』

ロバート・ダウニー・Jr. という俳優が好きです。

【地域の情報「おたる水族館」】暑い夏におすすめの屋内屋外スポット

先月、ダンナさんの夏休みにあわせて水族館にいってきました。 (当日は雲ひとつない夏日で、屋内施設にぴったりの一日)

【本】父親と母親、どちらも子どもの成長に必要な存在。『フランス父親事情』

父親とは何か。『フランス父親事情』という本を読みました。 (表紙は、いかにもフランス人という男性の横顔と、愛らしい赤ちゃん。)

2015夏 富良野・美瑛旅行 三日目 その2 後藤純男美術館で迫力の日本画を鑑賞、お蕎麦を食べて、ぶじ帰宅しました。 

富良野・美瑛旅行も最終日となりました。 (後藤純男美術館内にある、ふらのグリルの店内。光がさしこみ明るい♪)

【本】『夏の庭』暑い夏に思い出す、子どものころの友情と成長を味わう。

湯本香樹実さんの『夏の庭』を読みました。 (実際の表紙は、「すいか」のような緑色です。きっぱりとした色とデザインがとても素敵!)

【映画『マリリン・モンロー 瞳の中の秘密』】愛し、愛されることを知らなかった女性の人生

マリリン・モンローのドキュメンタリー映画を観ました。

卵を使わない、もちもち豆腐マフィン

卵を使わない、豆腐のマフィンをつくってみました。

2015夏 富良野・美瑛旅行 三日目 その1 夏らしい気温に、夏らしい景色。牛乳がおいしい^^

富良野・美瑛旅行も最終日。本日のメインはファーム富田です。 (自然舎さんの朝食。しっかりとした味でおいしかった♪)

幸せ感をコントロール。一番身近な人を大切にする

先日、子どもの誕生日がありました。ささやかですが、我が家でお祝いです♪

2015夏 富良野・美瑛旅行 二日目 その2 四季彩の丘でノロッコ号に乗る♪

富良野・美瑛旅行 二日目の後半です。花畑で有名な四季彩の丘に行きました。 (四季彩の丘の「ロール君」。「ロールちゃん」もいました!)

ツイッターでシンプルライフ系のブロガーさんと交流してわかったこと。

先日、初めてツイッターで交流会に参加しました。 (ある日の青空。すっきり流れるような雲が清々しい日でした)

【映画】今回助けるのは、お姫様ではなく相棒。ネタバレしたくない素晴らしい娯楽作品! 『ミッションインポッシブル:ローグネイション』

ミッションインポッシブル第5作目、『ミッションインポッシブル:ローグネイション』を観てきました。 (映画のポスター。渋い横顔にシリーズの年月を感じます)

【本】読まなければよかったと後悔するほど、社会的な「女」性について知る本。『女ぎらい』

上野千鶴子さんの著書「女ぎらい」を読みました。 (しばられているような、つきささるようなデザインの表紙が目を引きます)