Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肌に触れるものはできるだけ天然がいい。無印のあったかインナーシャツ。

今年の冬、愛用しているインナーシャツがあります。

【料理】記念日を食卓で祝おう!手巻き寿司と手づくりプリン。

先日は家族の記念日がありました。ささやかながら夜は夕食でお祝い。

あらためて、ご挨拶と自己紹介 2016

ブログ名を新しくしたのに合わせて、あらためましてのご挨拶と自己紹介です。

【ブログ】ブログタイトルを変えました『ラブマイライフ』人生を、毎日を楽しみたい!

ブログ名を変えました。アルファベットで『Love my life』、カタカナでは『ラブマイライフ』です。

【インテリア】手軽にお部屋の雰囲気を変えるワザ。フォトフレームで季節を取り込む。

日本ではお正月に桃(端午)の節句、七夕にお盆。さらに、欧米から伝わったハロウィンやクリスマスといった季節を楽しむ行事がたくさんあります。

【おしゃれ】お出かけ服はとにかく軽いほうがイイ!心も持ち物も身軽にしよう。

子どもの昼寝の習慣をつけてから、毎日午前中にお出かけするようにしています。

花に「枯れていく美しさ」をみる。花も自分も最後まで手入れをあきらめない。

お正月などで手入れをしていなかった玄関のバラが、気がつくとしおれていました。

【映画】親子三代にまつわる壮大な宇宙戦争物語。2時間半、胸が熱くなりっぱなし!!!『スター・ウォーズⅦ/フォースの覚醒』3D

観てきました! スターウォーズの最新作『フォースの覚醒』。

『ハリー・ポッター』の影のヒーロー、スネイプ先生。イギリスの名俳優アラン・リックマンの訃報に想うこと。

映画『ハリー・ポッター』のスネイプ先生役で有名な、英国俳優アラン・リックマンさんが先日がんのため亡くなられました。

【掃除】気分がモヤモヤするときは、家の中を点検。身体を動かして、お部屋も気持ちもスッキリ!

朝起きて、なんとなく気持ちが重くモヤモヤしているときがあります。

【おしゃれ】メイクアップ用品を公開。ファンデーションもアイカラーもない、シンプルが一番。

私が主に使用しているメイク道具は8点のみ。ファンデーション、アイカラーは使っていません。

【料理】「魔法の水」で作るやわらかジューシーな鶏ささみチーズフライのレシピ

ひと手間かけるだけで、お値段も手ごろなささみを美味しくいただけるレシピです。

【掃除】雪が溶けて大変!冬の玄関掃除には、古布が大活躍。

私が住んでいる北海道は、すでに雪景色。家に帰ると、靴についた雪ですぐに玄関がビショビショになってしまいます。

2016年、無印良品のスケジュール手帳で、日々の暮らしを管理する。

2016年も、手帳は引き続き無印良品の「文庫本スケジュールノート」を購入しました。 「シンプルで軽い」が魅力の文庫本スケジュールノート こちらのスケジュールノートは、使い始めてもう3年目ほどになります。以前は、ほぼ日手帳が大好きで使っていたので…

【おしゃれ】脱マンネリ!「新しい私」になるためにすぐできる3つのこと。

冬になり、行動もまったりしてくるこの季節。日々の生活にマンネリ感はありませんか?

ミニマリストに10の質問【ファッション編】に回答しました。書き出してあらためてわかる、私の好み。

おしゃれな記事で人気のマギーさんが、ファッションについて質問を募集されていました。今日が締め切りですが、参加させていただきます^^ ►【ファッション編】ミニマリストに10の質問!回答も募集します^^ - 人生のひとコマ号 ミニマリストに10の質問【…

【映画】いつまでもその世界に浸っていたくなるシリーズの最終章。堅実女子が三角関係の果てに選んだのはどちら? 『ハンガー・ゲームFINAL レボリューション』

映画が好きです。日常の暮らしからちょっとだけ抜け出して、人生を考えるヒントをくれるから。

気がつくとたまっている洋服の替えボタン。なくさずスッキリ保管するただ一つの方法!

年末年始はセールも多く、新しい洋服を買うことが多くなります。そうすると、困るのがボタンの保管方法です。

古いものを上手に使って、日々の暮らしを楽しむ。お正月のお重箱について。

古いものや、木や布など自然に還るものが好きです。北海道には少ない、日本家屋にも憧れます。

歌手、俳優、アーティスト。デヴィッド・ボウイの偉大な魅力と才能に感謝。

突然の訃報に驚きました。歌手、俳優、さまざまな分野で活躍されるアーティスト、デヴィッド・ボウイが亡くなったそうです。 (左右の目の色が違う「オッド・アイ」の持ち主)

2016年の目標は「自分を好きになること」。だから、いつでも笑顔でいよう!

2016年の目標として、ひとつ心に思ったことがあります。それは、「自分を好きになる」ということ。

2016年、会いたい人。

いつかお会いしたいなと思っている方が、二人います。

ハイパーリンクチャレンジ2015。去年、一番心に残ったブログ記事を振りかえる。

昨年、インターネット上で「ハイパーリンクチャレンジ2015」というバトンがブロガーの皆さんの間をまわっていました。

自分へのプレゼントは、自分との時間を大切にするものを。

自分へのクリスマスプレゼント。2015年は、自分との時間を大切にするものを選びました。

お正月の雰囲気を味わう。いつもの料理を、お重に盛り付けてみました。

おせちはつくらなかったけど、お正月の雰囲気を味わいたい。そんな願いをかなえてくれる魔法の器。

知っていると便利! 年賀はがきを海外の友人に郵送してみました

お正月といえば、年賀状。今年も近しい人たちに、年賀はがきを送りました。

皆さんは何を贈りましたか? 我が家のクリスマスプレゼント2015を公開!

2015年、我が家ではこのようなものをクリスマスプレゼントにしました。

効果大! コーヒー豆のだしがらを、スーツケースの臭いとりに再利用しました

旅行に使うスーツケースについた臭いを、飲んだ後のコーヒー豆のだしがらで消臭してみました。

【化粧品】黒髪にあわせて、アイブロウの色を明るいものに変えてみる

髪のカラーリングをしなくなってから、髪色は地毛の色のままにしています。

日本野鳥の会のバードウォッチング長靴、雪道も安定の履き心地。

先日、雪の降りはじめに野鳥の会の長靴を履いてみたレポートです。