Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】砂糖なし!炊飯器でほったらかしでできる、優しい味の甘酒レシピ

引っ越しに向けて、食べものを「使い切ること」をはじめました。

【本】楽しみだけど少し不安。新生活が始まるときに読んで欲しい、勇気の出る児童文学。『ワンダー』

先日、勇気の湧き出るような素敵な本を読みました。

【断捨離】シリコンスチーマーVSジップロックコンテナ。蒸しパン対決はスチーマーの勝利。

以前、シリコンスチーマーひとつを手放したという話を書きました。

【部屋選び】採光が暮らしを左右する。眺めが良くて、日差しが入ることが私の一番の条件。

部屋探しでゆずれない条件があります。それは、窓からの採光と眺め。

突然の転勤!?不安と心配を減らすために、メリットとデメリットを紙に書き出して頭の整理をする。

春から東京に暮らすことになりました。思いもしなかった出来事に、まだ実感がわきません。

全てのことはベストのタイミングでやってくる。人生の転機に救われた言葉。

人生は日々凸凹。良いときもあれば悪いときもあるけれど、悪いときにどのように心を持っていくかが大切だなと感じています。

【時短料理】自家製蒸しパンミックスのまとめて作り置きで、毎日のランチがより楽ちんに!

子どもとのお昼ご飯に、よく蒸しパンをつくります。

【断捨離】ヒビの入った陶器のマグと、湯飲み茶わん。春に向けて整理、整頓。

昨日に続き、断捨離の記事です。今日はヒビが入ってしまった湯呑みについて。

【断捨離】私の小さなK点越え。洗面所にある2つのうがいコップ。思い切って自分のコップを手放したらスッキリしました。

我が家の洗面所には、2つうがいコップがあります。

ミニマムな子どもの食器。モノのワクワク感を大事にするため新調しました。

先日、子ども用の食器をはじめて買い足しました。

【新旧交代】薄型ひばのまな板で、毎日の台所仕事をより楽しく。

新年は、台所用品を少しリニューアルしました。それは、まな板。

【メイク】無印のチークを購入。ファンデーションなしの顔に元気をチャージ。

最近はファンデーションを使っていません。

「普通であることの勇気」を持つ。劣等感とコンプレックスを乗り越える方法。

先日、あるテレビ番組を見ていてハッとさせられた言葉がありました。

【断捨離】アクセサリー全46点を公開。思い出と現役感とのバランスをとる。

靴、スポーツウェアに続いてアクセサリーの断捨離レポです。

最近のお気に入り。真空タンブラーで温かいものを温かいままで飲む。

最近のお気に入り、保温機能のある真空タンブラーを愛用しています。

本当にまた着ますか?使用頻度の低いスポーツウェアを見なおす。

靴につづいて、スポーツウェアの見直しをしました。

履かなくなった革のショートブーツ。その理由は、履き心地と生活スタイルの変化にありました。

春に向けて、家の中の整理を少しずつ進めています。

目標は楽しみながら達成する。モチベーションアップにもつながる「見える化」のススメ。

目標は「見える化」するとわかりやすくなり、達成しやすくなります。さらに、やる気アップにもつながります。

舞い上がって買ったもの、その後、出番はありますか?「安いから」「おしゃれだから」で買ったものは使わなくなる。

最近手放したもの。100円ショップのハンガー3個と、木製のカトラリー。

小さな子どもや高齢者のいる家庭におすすめ。ガラスのような質感なのに割れないコップ。

先日、100円ショップのセリアで買い物をしました。

【料理】鍋の季節に。残り物が片づくシンプル料理「白菜と豚肉の梅蒸し」

寒い日は鍋が食べたい。でも、翌日に残ったお肉や野菜をみて困ることがあります。

二つも必要?シリコンスチーマーの片方を手放したお話し。

我が家にはシリコンスチーマーが2つあります。1つは、一時期ブームにもなった「ルクエ」、もうひとつは「ル・クルーゼ」のものです。

【本】子育て中のママに読んでほしい!主婦ミステリー『トウーシューズはピンクだけ』

最近ハマっている本があります。それは、主婦のルーシー・ストーンが活躍するコージー・ミステリシリーズ。

情熱が仕事をつれてくる。だからこそ「好きで、得意なこと」を続けよう。

英語が好きです。学生の頃に一年間留学をしてから、ますます英語が好きになりました。ただし、「好きなこと」と仕事はイコールではないと感じています。

自分を好きになるという目標。笑顔を続けていたらやってきた「おまけ」2つ。

2016年、今年の目標は「自分を好きになる」です。

収納グッズを買う前に!仮置きにも本置きでも使える紙袋収納。

我が家で愛用している収納グッズがあります。それは「紙袋」。

捨てようか迷っている服は一度着てみよう!ダウンコート処分を決めた理由3つ。

数年前に購入して、しばらく処分を迷っていたダウンコートを手放すことにしました。

毎日のティータイムにおすすめ。胃に優しく口当たりのよい「ほうじ茶」。

昔から水分をとるのが苦手で、気がつくとのどが渇いているということがよくあります。

モノを増やしたくないから、少しの工夫を試してみる。

最近捨てるのを思いとどまったものがあります。それが、子どものニット帽です。