Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しにあると便利なものは、普段は不要なものでした。

引っ越し真っ最中です。荷造りしていて気づいたことがありました。 買い物でもらうショッピングバッグ、普段は処分する派 普段は、買い物でもらうショッピングバッグを、あまり増やさないよう心がけています。というのは、買い物をするたび捨てずに持ってい…

切り抜きをファイリング。さらにラベルもつけて3つのカテゴリーで整理整頓。

昔から持っているファイルに、切り抜きしたものをファイリングしたものがあります。 整理整頓の基本は、ラベリングすること 切り抜きのジャンルはファッション、インテリア、よみものなど。3冊もあるのに、このジャンル分けをせず、これまで適当に入れてい…

【断捨離】ブランディアにアクセサリー12点の買取を依頼。その結果は?

今年2月に転勤が決まり、アクセサリーの断捨離をしたという記事を書きました。 ►【断捨離】アクセサリー全46点を公開。思い出と現役感とのバランスをとる。 - Love my life ネット買取はラクで便利! その後、処分を決めたアクセサリーの買取をお願いした…

【断捨離】引っ越し前から断捨離の効果を実感!台所が使いやすくなりました。

先日、引っ越しに向けて圧力鍋1つと卵焼き器を手放したことを記事にしました。

【本】無印良品はやっぱりシンプルな暮らしには魅力的。『無印良品とはじめるミニマリスト生活』

無印良品の魅力を、実際に使っている方の話を通じて知りたくて買った一冊。

我が家の保存容器は、ジップロック・コンテナーだけ。

我が家にある保存容器は、ジップロック・コンテナーだけです。

キッチンの水きりカゴは断捨離できる?結論は「まだ必要」。

引っ越しに向けて、色々とものを整理中です。その中で、ずっと気になっていた水切りカゴについて考えてみました。

【断捨離】記帳が一杯になった古い通帳を処分。

先日、紙類をまとめて捨てたときに、古くなった通帳も処分しました。

【本】ごぼう茶で花粉症対策。『50歳を超えても30代に見える生き方』

北海道では雪が解け、春とともに花粉の季節がやってきます。

無印良品の衣類。そして新しい生活に欲しいモノ。

無印良品週間がスタートしました。

【本】引っ越しへのやる気をあげる!物件探しのワクワクに共感するエッセイ『ひっこしました』

実用書ではない、引っ越し本の感想です。

ゆるりまいさんの「妄想ショッピング」で本を断捨離。「買い」の条件が2つ見えてきました。

引っ越しで荷造りをするまえに、したかったことがありました。

家を空ける日が続いた!そんなとき心が落ち着く、家の中の日用品の手入れ。

転勤で引っ越すことになり、週末も最近は予定ばかりでゆっくりする時間がありません。

季節の変わり目に!喉の痛みを和らげてくれる心強いアイテム5選

北海道では、春が近づいて風の強い日が続いています。

【断捨離】気温の違う地域に引っ越し。衣類もそのことを考えて。

引っ越すときに気をつけたいのが、住んでいた地域とこれから住む地域の気温差。

【断捨離】修理が必要なベルト。過去のお気に入りを思い切って手放しました。

昨日のセーターに続いて、修理が必要になっていたベルトを手放しました。

【断捨離】穴の開いたカシミアのセーター。薄くて最高の手触りだけれど手放します。

しばらく修理をするか手放すか悩んでいた、穴あきセーター。引っ越しを機に手放すことにしました。

モノを増やしたくないならラベリング。

引っ越しに向けて、モノを整理整頓していたら気がついたことがありました。

【断捨離】捨てたお皿、捨てなかったお皿。

今日は、捨てたお皿と、捨てなかったお皿についてのお話しです。

【整理整頓】ざっくり整理をやめて、より内容と分量がわかる収納へ。

春の引っ越しに向けて、紙類の整理もはじめました。

【断捨離】二つの圧力鍋。テフロン加工が弱くなった玉子焼き器。

引っ越しに向けて断捨離をしています。今日は、鍋とフライパンのお話しです。

【断捨離】新生活には不要。自立しない習い事バックを手放す。

先日もまた、不要になったものを手放しました。習い事用のバッグです。

【断捨離】イケアのサラダスピナーを手放しました。代用がある物にお別れを。

先日、イケアのサラダスピナーを手放しました。

冬用靴下がくたびれてきたので、無印良品の靴下に新調しました。

いつも履いている靴下は4足。毎日履いているのでつま先やかかとが薄くなってきました。

ミニマリスト鍋パーティ!?札幌ブロガーが新居にお邪魔しました。

札幌のブロガー5名が集まって、鍋パーティをしました!

新生活に向けて!整理収納アドバイザーEmiさんの本に学ぶ、我が家の3つの改善点。

先日、部屋探しをしてきました。満点ではないけれど、眺めのよい物件です。

【断捨離】祖母の電話台。思い出と、今の暮らしに合っているかどうかを天秤にかける。

先日、以前から私が持っていた電話台を手放すことにしました。

持たない暮らしをしたいのはなぜ? 私なりに考えた理由は3つありました。

春の引っ越しに向けて、色々とものを手放しています。でも、私はどうしてものを捨てようとやっきになっているのかが、わからなくなることもあります。

【断捨離】持たない暮らしへの道。2つあるものを1つに減らす。

先日、旅行用ポーチに入れていたビューラーを手放しました。

【断捨離】歯磨き粉を使い切る。新生活をはじめる前に私がしたいこと。

使い切る暮らし、春からの新生活にむけて少しずつ進めています。