Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「何もつけない」美肌ケアで、お肌も家の中もスッキリ

何もつけないことが肌に良いなんて! そんな、目からウロコが落ちるような本を読みました。お肌にも家計にも、そしてお家の片づけにも役立つ、おすすめの一冊です。 目次 何もつけない美肌ケアをはじめました 家にあった基礎化粧品や、手作り化粧品の材料を…

お片づけの基本「だわへし」にはまっています

皆さんは、お片づけのときどのように片づけていますか? 最近わたしは、「だわへし」という言葉にそって整理整頓することにはまっています。

〇〇専用ではなく「ひとつ二役」をこなす風呂敷が便利!

皆さん、こんにちは。 東京は桜の季節です。今朝は、近所の川に花びら舞っていてとても綺麗でした。桜の季節は季節の変わり目。体調を崩しやすい時期でもあります。 そんな週末に、あらためて物の「ひとつ二役」以上をこなす快適さを実感することがありまし…

「腸活」はじめました。アレルギーをおさえる3つの食べ物でmy乳酸菌を増やす!

皆さん、こんにちは。花粉の多い季節の変わり目、いかがお過ごしですか? 我が家は、私が花粉症と果物アレルギーで夫が鼻炎持ちです。東京に来てからは、さらに私が咳喘息にかかったりと、何かとアレルギーや炎症が気になるようになりました。 年齢も気にな…

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【買い物編】

皆さん、こんにちは。 今日は、昨年行った大阪USJ旅行の番外編として、お買い物をしたものをご紹介したいと思います。モノは少ないですが、しっかり心に残るお土産です。

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【最終日3日目】

皆さん、こんにちは。 今日は2018年大阪旅行の最終日、巨大水族館「海遊館」に行ったときの旅行記をお送りしたいと思います。 世界最大級の水族館 海遊館

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【2日目後半】

皆さん、こんにちは。 さっそく、大阪USJ旅行記の2日目の続きをお送りします。 夫、私、5歳の娘の3人家族で行った大阪USJの午後からの記録です。 ▼関連記事 大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【準備編】 - Love my life 大阪 ユニバー…

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【2日目前半】

さて、やってきました。今回の旅の目的、USJです!! ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™|USJ 今日のために、本や動画で色々と予習と準備をしてきました。 ▼USJ旅行準備編 大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【準備編】 - Love my life ▼…