Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ

スポンサードリンク

金沢旅行2015春 一日目

金沢旅行記です。

1日目。

今回の旅行のメインは北陸新幹線なので、いったんビューンと東京へ。

東京は暑かった! 桜も満開~葉桜でした。

さて、本日の予定は、

1.関東に住んでいる姉と甥っ子と合流して、
2.東京江戸博物館と
3.スカイツリー展望台(ともに希望的予定)に行くという内容。

なんと下二つは達成できませんでした・・・笑

でも、姉と甥っ子と会えたのは嬉しかったし、お昼も美味しかったので旅行一日目としては◎

まずは、地元の空港から羽田空港へ。
1歳の子どもは初めての飛行機なので、ぐずらないかが心配。

抱っこひもでなんとか寝てくれたので助かりましたー。

行きはAIR DO。ベアドゥが可愛いです。

羽田に着いて、まずは今夜のお宿へ向かいます。
東京って私鉄やら東京メトロやらいろいろ交通網があってよくわかりませんー。
おまけに、同じ名前の駅も複数あるし。旅行には事前準備が大事!

ちなみに、今夜のお宿は

浅草寺のすぐ横にある、新しくて綺麗なホテルでした。
朝食もおしゃれで素敵♪

姉たちと合流して、ホテルのすぐそばにある洋食屋さんへ。

なんと創業が昭和26年とのこと。
ランチも美味しく、お給仕をしてくださる方の采配? も素晴らしかったです。

ちなみに、合流した時点で既に2時だったため、東京江戸博物館へ行くのはまた今度になりました。

お腹が一杯になったところで、腹ごなしにスカイツリーまで歩こうかという話に。
当初は、歩くと2,30分はかかるから止めておこうという話だったのですが・・・

子どももまだよちよち歩きなので、長い距離を歩かせるわけにもいかず、約10キロを抱っこ紐で前に抱っこして歩きましたよー。

「すぐそこに 見えても遠い スカイツリー」

着いた頃には、さっきお昼を食べたばかりなのに、もうお茶したくなっていました・・・

さらに衝撃的だったのが、展望台に向かうと・・・
「本日は営業中止」との張り紙が!!!

強風のため、展望台にあがることはできないようです。
仕方がないのでさっそくお茶することに。

(東京だけど、よつ葉コージーでひとやすみ)

その後は、NHKのキャラクターショップをみて、スカイツリー駅から浅草にもどりました。
夜は軽くうどんをいただいてホテルに戻りました。

わざわざ浅草まで来てくれた姉と甥っ子ありがとう~♪

そして、ダンナは仕事帰りに飛行機でこちらに向かったので到着がほぼ真夜中に。皆お疲れさまでした!

↓ 押していただけると
ブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ