Love my life

世界中の人とつながる、シンプルで豊かな暮らし


スポンサードリンク

金沢旅行2015春 二日目 その2

金沢旅行 二日目の続きです。

 

 
 金沢では、老舗の素敵なホテルに宿泊しました。 
 
  
ロビーが洋館という雰囲気でステキ♪ お部屋も新しくはないのですが、それがまたシックな感じで好きでした。
  
ホテルのすぐ横が金沢城公園なので、名所をまわるのに最適な場所にあります。
 
チェックインをして、スーツケースを置いたら、金沢の名所、金沢城と兼六園へ!
 

f:id:riekoand:20150725150025j:plain

 
桜が満開です!!! (撮影母)
 
金沢城公園はとにかく広く、1歳の娘は大はしゃぎ。
手を放すと飛んでいきそうでした・・・。
 
 

f:id:riekoand:20150725150112j:plain

 今年3月に整備され公開された、玉泉院丸庭園

こじんまりとしつつ、高低差があり迫力のある庭園でした。
 
 
兼六園の方は、その日が無料開放日だったためか、さらに観光客が沢山~。
あ、私たちももちろん観光客ですねっ!
 

f:id:riekoand:20150725150212j:plain

 
根上松(ねあがりのまつ)
  
木を植えた後、徐々に土を取り除いて根をあらわにしたというもの。手が込んでます。
 
  
兼六園は人が多かったので、私の希望だった成巽閣へ移動。
こちらは入場料があるからか人は少なめで、ゆっくり見学することができました。
  
前田家の奥方のために作られたという成巽閣。
細かい木彫りのふすまなど、女性への気遣いが感じられる建物でした。
  
この後は、芸子・舞妓さんで有名なひがし茶屋街でご飯です♪
 

 

趣のある外観、中に入ると意外と普通の洋食屋さん。でも料理は美味しかったです♪
少し早目の時間にうかがったので、並ばず入ることができました。良かった。
 

f:id:riekoand:20150725150313j:plain

(旦那さん撮影)

 

ひがし茶屋街に着いた時点で日は暮れ、風が冷たい~!!
大急ぎでホテルに戻り、近くのコンビニでお菓子を購入して部屋で食べ、お風呂へ。
 

 

こうして、二日目も無事終わりました~。

 

三日目へ続きます。
 
↓ 押していただけると
ブログ更新の励みになります! 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ