Love my life

世界中の人とつながる、シンプルで豊かな暮らし


スポンサードリンク

金沢旅行2015春 三日目 その1

前回の旅行記から空いてしまいました。

金沢旅行の三日目は、金沢21世紀美術館と近江町市場、長町武家屋敷跡などをまわる予定。

 
 
明日は北海道に帰る移動日なので、今日が実質的な最終日です。
 
 
朝はホテルのビュッフェで朝食をとり、バスで21世紀美術館へ向かいました。
 
 
 
 f:id:riekoand:20150717173317j:plain
 

うさぎのイスに座り、ゴキゲンな娘。(旦那さん撮影)

 
この後、私の不注意で、娘の額に大きなタンコブを作ってしまうことに・・・。

 

ごめんよ娘。
  

 

こちらの美術館は、建物全体がガラス張りで、中が有料ゾーンと無料ゾーンに分かれています。
  
無料ゾーンには、上の写真のような可愛いウサギイスや、加賀友禅をモチーフにした華やかな壁のある休憩スペース等、いくつかあるので、無料ゾーンだけでも楽しめるかも。
 
 f:id:riekoand:20150717173352j:plain

 

天井に空いた四角い穴、「ブルー・プラネット・スカイ」

 

時刻や天気の移り変わりとともに、見える景色が変わります。
もう少し、ゆっくり過ごしていたかった作品です。

 

私たちが行ったときの有料ゾーンのテーマは、3.11以後の建築。
ちなみに、有料ゾーンへの入場は、周遊バスの一日券で200円割引になります。嬉しい♪

f:id:riekoand:20150717173426j:plain


有名な「スイミング・プール」。
外からの鑑賞は無料、プールの中は有料ゾーンです。
 
 

 

美術館で疲れたのか、子どもがぐずり始めたので、さっそく今日のお昼ご飯を食べに行きます。向かったのは、近江町市場
 
 

f:id:riekoand:20150717173441j:plain

 
(旦那さん撮影)

廻る近江町市場寿しで海鮮丼をいただきました。

 

こちらも、11時くらい、早めの時間に着いたので並ばず入店できました。
北海道にはない、のどぐろが食べられて満足です♪

ここまで、読んでくださってありがとうございます♪
続きます。
 

 

↓ 押していただけると
ブログ更新の励みになります! 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ