Love my life

世界中の人とつながる、シンプルで豊かな暮らし


スポンサードリンク

金沢旅行2015春 買い物編

今日は、4月初めに行った、金沢旅行の買い物・お土産編です。

まずは、茶菓工房たろう 鬼川店のお菓子

f:id:riekoand:20150710165908j:plain

「白カカオようかん」

ようかんなのに、カカオ。
チョコレートをようかんにした感じで、美味しい!!!

f:id:riekoand:20150710165949j:plain

「濃茶ようかん」


こちらも、和菓子というより洋菓子に似た感じで、食べやすく美味しい♪


あと、我が家用に買わなかったのですが、ピーナッツバターが好きな友人にピーナッツバターようかんをお土産にしたところ、とっても美味しかったとのこと。

自宅用に買ってくれば良かった!!!


たろうのお菓子を買いに、また金沢に行きたいくらいです。



f:id:riekoand:20150710170004j:plain

「もりの音」

さくっと食べられる、甘い砂糖菓子です。見た目が上品♪

和三盆を使った「地の香」も美味しかったです。


f:id:riekoand:20150710170235j:plain

「ビーバー」

ガイドブックに地元のおやつと書いてあったのを、小松空港で見つけたので買ってみました。
塩味とうまみがしっかりあって美味しい♪
旦那さんと二人で食べると、あっという間になくなっちゃいました。


金沢旅行では、茶筒とか湯呑みとか良いのがあれば買いたいなーと考えていたのですが見つからず、今回も飲み食べするものだけになってしまいました。

でも、写真も撮ったし、楽しい思い出があれば大丈夫!
子どもが大きくなったら、いつかまた行きたい場所になりました。

↓ 押していただけると
ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ