Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

姫姉様のブログ勉強会に参加してきました。どの方もユニークで面白かった!

チルコ 札幌 ピザ

ブロガーオフ会に参加してきました。

(今日の記事は、長くなりそうです)

 

子どもを産んでから、こういったオフ会に参加することがあまりなく新鮮で、どの方とのおしゃべりも本当に楽しかったです。

 

主催者のめぐさんと、講師の姫姉様

www.meguminimal.com

主催者のめぐさんのサイトです。温和な外見に、つねに前進する熱い心をもった方です。勉強会では、いつも刺激をいただいています。

 

minimote.hateblo.jp

講師として、わざわざ大阪からいらしてくださった姫姉様。笑顔と笑う声が可愛いらしい美人さんでした♪ 姫姉様のブログをいつも拝見していたので、実際にお会いできて嬉しいですー!!

 

緊張していると言われながらも、勉強会用の資料をもとにブログについて色々と教えて下さいました。根底にあるのは、ブロガーはエンターテナーだということ、読者は1PVではなく、心ある人間だということ。優しい、暖かい方だなあと思いました。

 

参加者のみなさん

他に、参加されていた方ともランチ会でたくさんお喋りさせていただきました。

めぐさんの紹介リストと同順で、ご紹介します。

 

 

lactiflora.hateblo.jp

あまりお話できませんでしたが、癒し系の美人さんのはなさん。受け付けも進んでしてくださり、優しい方でした♪ 

 

 

www.ohg.jp

奈良から参加されたおはぎさん。パンダのキャラクターとは違い、おしゃれな可愛らしい女子でした! お話もおもしろくて、もっと色々聞いてみたかったです^^

 

 

66g.hateblo.jp

関東から参加されたak1さん。ブログ名の由来は、映画『バッファロー’66』からきているそう。私も映画が好きなので、もっと映画のお話をしてみたかったです。

 

 

Minimal & ism | ミニマル&イズム less is future

最近本を出版された佐々木さん。残念ながらランチ会ではお話することはできなかったのですが、書籍のことや、禅寺のようなスッキリしたお部屋のことを聞きたかったです。 

 

siawasenico.hatenablog.com

ニコさん、可愛い方でした~。見せていただいた「人生でやりたい100のリスト」もかわいらしく^^ でも、お仕事でもミニマリズムを発揮し、効率化されているというお話をうかがって、可愛いだけじゃないできる女性だと感じました。

 

 

cocoquet.hatenablog.com

おしゃれなココさん。趣味はDJとのことで、カッコイイ! ブログを30分で書けるよう、ご自身でミュージック・プレイリスト(?)を作って聴いているそうです。つくってほしいなあ^^ 

 

nisanuesiu.hatenablog.jp

アイコンは「頭の中」=「脳みそ」なこむさん。シンプルな白シャツの似合う、おしゃれさんでした。最近、職人になられたそう。そのあたりも聞いてみたかったです。

 

 

blogs.yahoo.co.jp

勉強会の時点でお話が面白かったMIDさん^^ ミッドナイト念仏のお話を聞いてみたかったー! ランチ会は参加されなかったので、次の機会を楽しみにしています。

 

 

takashistrange.hatenadiary.com

すらっと背の高い孝志さん。おしゃれな風貌もあいまって、ただものではない雰囲気が^^ となりの席で、色々と失礼をしてスミマセンでした…!

 

 

realquestlog.hatenablog.com

料理漫画をつくって記事にしているカキザキさん。めぐさんからうかがっていたのに語学についてお話するのを忘れていました^^ 次の機会にまたよろしくお願いします~!

 

 

plaza.rakuten.co.jp

多趣味で色々なことをご存知の、あつ☆こつあさん。行動派です。ずっと昔どうやらお会いしていたようで。縁って面白いですね!

 

 

blog.livedoor.jp

いつも勉強会でご一緒させていただいているいちろーさん。お会いするとホッとします^^昔からブログを続けている、ブロガーの先輩でもあり、読書家でお金にもくわしい努力家です!

 

 

smile-simplelife.hatenablog.jp

関西から参加されたすみれさん。同じ子育て中の母ということで、ブログを書く動機についてとっても共感しました! ブログは通勤時間と昼休みに書かれているとのこと。おしゃれで仕事もできて行動派で、さらにはお話も面白いステキな方でした♪

大阪ふきんのお土産ありがとうございます! 嬉しいです^^

 

 

simpleeeeeee.hateblo.jp

20代前半とは思えない気配りと司会! シンセイさんはさらに面白い方でした^^疲れるといわず、また司会お願いします~!

 

 

authenticlife.hatenablog.com

ブログのイメージ通り、おしゃれで知的なmaggy さん。実際にお会いすると、さらに優しい方でした。オフ会のあとはキャンプに行かれるとのことで、インドアもアウトドアもいけるのですね。キャンプ楽しんできてください!

 

 

simplelady.hatenablog.com

ゆかさんは、なんと帯広からドライブで札幌に来られたとのこと。すごい!! ブログは色々と広げすぎなのが気になって、今回オフ会に参加されたそうです。帰りもお気をつけて~!

 

 

mayoinu.hateblo.jp

スミマセン、カキザキさんと混同していました…。とっても話しやすかったまよい犬さんブログ写真とカメラのことなどお話してくださいました。美味しそうなシュークリームの写真!

 

 

あとは、これからブログをつくろうと、オフ会に参加された方々について。

 

とってもお話が面白かったAさん。お家のことを色々とうかがったので、その後が気になります!

Sさんは、最後にテーブルでご一緒させていただきました。あまりお話できませんでしたが、盛り上がりましたね^^

ランチ会に取材でいらっしゃったTさん。引っ越すたびに荷物が増えるというのは意外でした。網走刑務所、ノルベサのお化け屋敷、機会があったら行ってみたいです^^

 

網走監獄

子どもの頃に行ったことがあるようですが、記憶にありません^^

 

札幌お化け屋敷2015「ゆびきりの家」

紹介動画だけでも、めちゃくちゃコワイ…。

 

最後に、姫姉様とのツーショット。

こころよく一緒に写っていただきありがとうございました♪

姫姉様 札幌

(左のスタイルのよい方が姫姉様です。わーい♪)

 

主催してくださっためぐさん、ありがとうございました!

  

 

冒頭の写真は、二次会のランチセットから。

CIRCO(チルコ) 

 

チルコ 札幌 サラダ

サラダも新鮮で、

 

チルコ 札幌 ジュース

とくに、こちらのブラッドオレンジジュースが甘くて美味しかったです。

また行きたい! 

 

毎日をシンプルに、豊かに暮らすためのヒント5選
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 持たない暮らし



イイネのかわりに押していただけると嬉しいです^^
↓   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ