Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

初夏の北海道はおすすめ。クラシックからロックまで、音楽イベントも自然もたくさん。

先日、札幌の芸術の森でおこなわれたパシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)のオープニング・コンサートに行ってきました。

PMF オープニングコンサート

 

暑いけれど、楽しい、屋外音楽イベント

 

こちらは毎年行われている音楽祭で、オープニング・コンサートは無料。そのため、いつもたくさんの方が見にこられます。

www.pmf.or.jp

 

ただ、今年は暑かったーーー!!!

 

PMF オープニングコンサート

 

テントが見えている通り、直射日光の下にいるのはかなり大変です。消耗します^^

 

今年は、1才のこどもも一緒だったので、座っているのに飽きたこどもと後ろの方で遊んだり。虫からの攻撃をかわしたり。なかなか忙しい一日に。大変な一日ではありましたが、普段家族そろって外で過ごすことは少ないので、よい経験になりましたー。

 

空 PMF オープニングコンサート

 

北海道の初夏は、本当にすがすがしくて気持ちが良いです。本州からの旅行先におすすめです!

 

他にも、北海道の夏は音楽イベントがたくさんあります。学生の頃によく行った野外ライブは、体力勝負のイベント。

rsr.wess.co.jp

 

大人向けにジャズ・イベント。

sapporocityjazz.jp

 

音楽以外でも、花や畑などの自然を見るのに良い季節。まだ北海道に行ったことがないという方は、初夏か、雪が見られる冬がおすすめです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

読んだよの合図に、クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ