Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

自宅でつくる、鮭フレーク。

我が家では、毎朝おにぎりをつくるので、鮭フレークは欠かせません。

鮭 フレーク

材料は3つだけ

作りかたは、本当にシンプル。 

・・・・・・・・・・

【材料】

・鮭の切り身 数切れ

・酒 適量

・塩 適量

・あればゴマ

 

1.フライパンに鮭の切り身を入れ、酒で蒸す。

2.色が変わって火が通ったら、身をほぐして皮と骨を取り除く。

3.水分がとんだら、必要に応じて塩を足す。

4.仕上げに、ゴマを入れる。 

・・・・・・・・・・

以上です^^

レシピは、こちらのものをアレンジしました。写真付きで詳しい説明があります。

鮭フレークのレシピ/作り方:白ごはん.com

着色料などの添加物が気になるときは、やっぱり手づくり

鮭フレークは、市販のものをみると保存料や着色料などが入っています。そうした添加物が入っていないものが欲しくて、自分で作ってみました。作った後は、粗熱がとれたら冷凍して少しずつ使います。

簡単すぎるレシピですが、参考になれば嬉しいです。

食べ物で毎日を元気に生きるヒント
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作り