Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

台所のふきんを新調しました

先日、台所のふきんを新調しました。

白雪 ふきん

(私が買ったふきん。二枚入り)

吸水がよく、無地まっしろなのが気持ちよい。

私が使っているのは、「白雪ふきん」という名前のふきん。料理家の方が愛用しているのを本で知って、それから使わせていただいています。

『ずらり 料理上手の台所』 お勝手探検隊 

包装から出すと、こんな感じ。のりが効いて、ぱりっとしています。

白雪 ふきん

のりを洗い流すと、

白雪 ふきん

こんな感じに、やわらかくなります。一度のりを洗い流すだけで、よく水を吸ってくれるので台所では大活躍です。

食べ物やコゲなどの汚れがついてしまったら、酸素漂白剤で煮洗いすると再びまっしろに戻るのも、また気持ちがよいです。使い古されてボロボロのふきんも、最後までまっしろでした。

吸水の良い白雪ふきん、おすすめです。