Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

肌への負担が少ない、手作りの制汗剤。材料は3つだけ。

制汗剤を手づくりしています。

手づくり 制汗剤 重曹

(容器は100均のスプレーボトルです)

匂いが気になる季節に大活躍

ちょっと季節がすぎてしまいましたが、夏は汗のにおいが気になります。昔はロールオンタイプの市販の制汗剤をつかっていたのですが、肌が息ができなくなるような感じがして、今は自分でつくっています。

 

材料は三つだけ !

・水道水

・重曹

・エッセンシャルオイル(私はラベンダーオイル)

 

インターネットで調べると、作りかたがいろいろ出てきます。

重曹は、家の掃除にも、鍋のこげとりにも使えるすぐれもの。消臭効果があるそうなので、制汗剤にもつかえるそうです。

つくったら冷蔵庫で保存。けっこう腐らず長持ちです。我が家の冷蔵庫は、制汗剤のとなりに手づくり化粧水もならんでいます。食べ物以外をいれるのを許してくれるダンナさんに感謝^^

市販の制汗剤が肌に重いかなと感じている方に、おすすめです。