Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

私がブログを書く時間

とある日、足元をみるとレゴアートができていました^^

ブログ 書く 時間

(タイトル『謝罪会見、または稲の苗植え付け中』)

決まっているからこそ書ける、ブログの時間

私の場合、ブログを書く時間は子どもが昼寝をしているときと決めています。朝早く起きたときは本を読んだり、目トレッチをする時間に。夜は本を読んだり、リラックスする時間にしています。 

子どもが2歳ちかくなり再開したブログですが、昼寝の時間と決まっているからこそ続けていられるのかなあと思います。

今後は、少しのんびり続けます

最近、子どもの昼寝の時間が短くなったり、たまに昼寝しない日がでてきました。どうやら、二歳ぐらいになる昼寝が必要なくなる場合もあるそうです。 

子どもが寝てくれているうちに書き溜めてきた記事も、これからは溜められなくなるかも。更新頻度も毎日ではなくなりそうです。

 

「毎日」と自分をしばってしまうと、書けないときに苦しくなります。これからは、のんびり続けていこう。

よろしければ、今後ものんびりおつきあいいただけると嬉しいです^^