Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

髪型を変えたら服装も変わった。着ていなかったセーターが似合うように!?

先日、久しぶりに髪を切ってきました。ロングからショートに変身です。

セーター 髪型

北国の冬は寒い。髪をかわかす時間が惜しい。

私が住んでいる北海道は冬がとても寒く、お風呂の後、髪にドライヤーをかけている間に頭が冷えて風邪をひきそうになります…。子育て中は、お風呂の後のドライヤーの時間も惜しいので、思い切って髪をロングからショートにしてもらいました。 

髪型を変えると思いがけない効果が

写真のセーターは、私が学生の頃から持っているもの。デザインが今風ではないので、ここ何年かはスキーのときに着るセーターとして使っていました。

季節が変わり、衣替えのたびに処分しようかどうか迷うこのセーター。髪型を変えたので着てみたら、意外と似合う! 髪が長いときは少しくどく感じたデザインも、髪が短いと気になりません。服の断捨離の後、持ち服が少なくなっていたので、着られる服が増えてよかったです^^ 汚れもほつれもない一着なので、もうしばらく活躍してもらおうと思います!

死ぬときに持っていけるのは、思い出だけ - 我が家の日記

 

▼断捨離におすすめのシリーズ2つ。私にとって必読本! 

髪型をかえてみると、意外なものが似合うようになる可能性大です^^