Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

少しの切り方の工夫で、料理がより魅力的に美味しくなった!?

星型クッキーの型で、料理に入れるにんじんを切ってみました。

f:id:riekoand:20151221161615j:plain

クッキー型で野菜をくりぬいてみました

先日、にんじんの形をお花にしたところ、子どもがよく食べてくれたという記事を書きました。

食べ物の形を変えてみたら、その効果にビックリ。子どもの好き嫌い対策におすすめ。 

ミニマリスト・ブロガーのメグさんより、「クッキー型はないですか?」とコメントをいただいたので、実家でもらってきたものを早速つかってみました。入れたのは野菜スープです。 

料理の味は大事、そして見た目もかなり大事

スープを子どもに出すと、にんじんしか食べないくらいクッキー型で星にした野菜を食べてくれました。そんな子どもの様子を見て、料理は味も大事だけど見た目も大事だよね、とあらためて思います。普段の盛り付けを反省です…。

味が美味しくても、見た目が美味しくなさそうであれば食欲がわきません。美味しくつくるのと、美味しそうに盛り付けるのは、両方とも作る側から食べてくれる人への思いやりなのかなあと思いました。

 

たまにみています。土井先生の盛り付けが勉強になります。

プレバト!!|MBS公式

 

料理だけでなく、生活スタイルすべてに人への思いやりを感じます。

栗原はるみオフィシャルサイト|ゆとりの空間

 

最近買っていないけど、書店にあると読んでしまう。生活スタイルの参考にも!

食べ物で毎日を元気に生きるヒント5選
トラコミュ 料理、クッキング
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪
トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作り