Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

効果大! コーヒー豆のだしがらを、スーツケースの臭いとりに再利用しました

旅行に使うスーツケースについた臭いを、飲んだ後のコーヒー豆のだしがらで消臭してみました。

コーヒー 消臭 脱臭

実家の地下室に置いてあったスーツケースに、カビのにおいがついていました…

年末年始に久しぶりに台湾に行ってきました。海外にいくのは、子どもが産まれてから初めて。5泊6日の旅行には、大きなスーツケースが必要なので、私が留学したときに使用したスーツケースを実家から運んできました。

が、しばらく実家の地下室においてあったせいか、地下室の独特のにおいが…。このまま洋服など荷物をつめるには、少々きつい状態です。

 

消臭には重曹、コーヒー豆のだしがらなどが有効のよう。

消臭剤はもういらない。今すぐできる7つの消臭テクニック | TuiTui

 

コーヒー豆のだしがらの脱臭効果は強力!

しっかりと地下室のにおいがついたスーツケース。重曹では消臭効果が弱いような気がしたので、コーヒー豆のだしがらを使ってみました。

ダンナさんにドリップコーヒーを飲んでもらい、暖房の上で乾かしたものをスーツケースに入れて閉め、待つこと数日。完全にはにおいは消えていませんでしたが、コーヒーの香りもあって問題なく使えるレベルにまで消臭できましたー♪

 

スーツケースだけではなく、冷蔵庫や靴箱、押し入れなど、もとは食用のものなので家の中のどこにでも使うことができるコーヒー豆のだしがら。一度使ってみたらとても良かったので、今後も重曹の代わりに消臭剤として再利用したいと思います。

 

毎日をシンプルに、豊かに暮らすためのヒント5選
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 持たない暮らし