Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

ミニマリストに10の質問【ファッション編】に回答しました。書き出してあらためてわかる、私の好み。

おしゃれな記事で人気のマギーさんが、ファッションについて質問を募集されていました。今日が締め切りですが、参加させていただきます^^

【ファッション編】ミニマリストに10の質問!回答も募集します^^ - 人生のひとコマ号

ミニマリストに10の質問【ファッション編】

1.服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)

・髪型を変える。

・ヨガ、ストレッチ等で身体をひきしめる、やせる。

・雑誌でおしゃれに見えるテクニックを学ぶ。

2.ファッションアイテムの中で一番好きなものとその理由は?

・特にないかもしれません…! 最近は、帽子と日本野鳥の会の長靴が気に入っています。

髪型を変えたら服装も変わった。おしゃれな帽子が似合うように。 

雨の日も、雪の降り始めも快適に♪ 日本野鳥の会のバードウォッチング長靴がおすすめ。

3.自分に似合う服を3つ挙げるなら?

・デニムシャツ。さっぱりしたイメージ。

・シンプルなワンピース。小柄なので。

・白シャツ。誰でも似合う優れもの!

4.クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?

・あまり出番のない服の管理。なかなか手放せなせません^^;

5.最近手放した服とその理由は?

・白のストレートパンツ。すそがワイドなので、着こなすのが難しいかなと思って。

6.憧れのファッションアイコンは?どんな所が好き?

・知花くららさん。女性らしさとひまわりのような元気な笑顔が共存しているのが素敵。

・栗原はるみさん。清潔でシンプルなおしゃれと、優しくて明るい笑顔に憧れます。

・ジェーン・バーキン、オードリー・ヘップバーン。伸びた背筋にシンプルな洋服が映える! ビッグスマイルに華があります。

こう書き出してみると、笑顔が明るくて、背筋が伸びたスリムな体型の方ばかり。だから、シンプルな洋服も着こなせるという方が好きなんだなあとわかりました。 

7.オシャレの参考にしているものは?

・めったに買いませんが、女性向け雑誌。立ち読みしたり、図書館で借りたりしています。

・海外のストリートスナップのサイト『サルトリアリスト』。

自分のスタイルに迷ったときにみる、海外ストリートスナップサイト。

・おしゃれなブロガーさんのブログ。

人生のひとコマ号

ヨガとシンプルライフ

8.旅行に持っていくアイテムや定番服は?

・日焼け対策に、つばのある帽子。

・日焼け止め。

・とにかく、歩きやすい靴!

9.2016年春の気になるアイテムは?

・スニーカー。買いたいというわけではないけれど、いつも綺麗にしていたい。

・縁のあるメガネ。

10.あなたにとってファッションとは?

・自分と、社会とのコミュニケーション。毎日を新鮮に、楽しくしてくれるもの。

書き出してわかったこと、まとめ

あらためて、笑顔と体型がおしゃれには大事と感じていること、明るい笑顔とスリムな体型があれば、ある程度おしゃれにみえるのではと思いました。あとは、清潔感も!

「ファッションアイテムの中で一番好きなもの」が特にないことには、ビックリ。意外とこだわりがないのかも…嬉しいような悲しいような。そのとき、そのときのお気に入りを楽しんでいるということで^^

以上、回答をしてみて、自分のおしゃれを見なおす良いきっかけになりました。マギーさん、ありがとうございます♡ マギーさんの記事もとっても参考になります。センスのある方の具体的なアドバイスって本当に役に立ちます!

回答の締め切りは、今日1/16(土)までの予定とのこと。自分のおしゃれを見なおしたいという方は、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事を読んで、ファッションも人それぞれ違って面白いなあと感じました。あおいさんは、お好きなものが女性らしくて素敵です。 

ミニマリストに10の質問【ファッション編】 - Live Simply

  

毎日をシンプルに、豊かに暮らすためのヒント5選
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 持たない暮らし