Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【おしゃれ】メイクアップ用品を公開。ファンデーションもアイカラーもない、シンプルが一番。

私が主に使用しているメイク道具は8点のみ。ファンデーション、アイカラーは使っていません。

メイク アップ シンプル

暮らしも、メイクアップもシンプルに。

毎日かかせないメイクアップ。暮らしと同じくできるだけシンプルに、でもワクワク感は残したお化粧をしたいなと思っています。そんな普段のメイクアップ用品を、今日はご紹介したいと思います。

1.ママバターUVケアミスト

石けんで洗い落とせることや、容器のシンプルさが好きで、ママバターのシリーズを使っています。以前は同シリーズのクリームを使っていましたが、ミストはシュッと簡単に顔や身体、どこにでものばせるのが便利です。逆にしっかりつけたいときはクリームがおすすめ。

▼簡単にのばせるミスト。

 

▼紫外線が強くなってきたら、また使いたいクリーム。

2.ママバター フェイスパウダー

同じくママバターのシリーズ。こちらもUVケア効果あり。上記のUVケアミストやクリームを顔につけた後、少したってからつけています。使い心地はふんわり。クリームだけ、ミストだけよりも肌がきれいに見えます。 

▼軽いつけごこち。 

3.チークブラシ

ドラッグストアで購入した、普通のチークブラシです。チークにもミニサイズの付属ブラシがあるのですが、大きなブラシでつけたほうが自然な仕上がりに。はっきりつけたいときは、付属のブラシを使っています。 

4.無印良品 アイブロウ

シンプルな木軸のアイブロウペンシルを使っています。無印良品のコスメは、お値段もお手頃で気軽につかえるのが◎。

www.muji.net  

5.ビューラー

私のまつ毛は下向きに生えているので、ビューラーを使っています。まつ毛パーマをかけていたときもありましたが、今はかけていないので捨てられず…。ビューラーを断捨離されたみうさんの記事を読むと、ますます捨てたくなります。まつ毛を上げるテクニックを身につけたい!

【断捨離】ビューラーをやめました。|ヨガとシンプルライフ 

6.ちふれ チークカラー(ブラシ付)

「高品質・適正価格、環境対策、積極的な情報開示」を掲げている「ちふれ」。安心でお手頃価格なので、他にも口紅やシャンプーなど色々と使ってきました。いま使っているチークは「ピンク系パール」という色。冬には少し物足りないので、無印良品のチークも購入予定です。

チーク カラー(ブラシ付) | ちふれ化粧品

チークカラー マットタイプ・ローズ (新)3.5g | 無印良品ネットストア 

7.オペラ マスカラ

私が使っている「マスカラード1」は残念ながら廃盤になってしまったようです…。お湯でするっと落とせるのに、にじまないという優れものでした。

▼同じくオペラのもの。こちらもお湯で落とせるようです。

8.ピュア リップカラー

LOFTで見つけた「食べられるコスメ」。エルダーベリーを使用しています。食べても問題ない材料で作られているそうで、安心してお化粧できるのが良いなと思います。

リップグレーズの商品一覧| ナチュラルオーガニックコスメの「100%Pure(100%ピュア)」 

生き生きした顔をつくるには、リップグロス。

普段のメイクに加えて、人と会うときや気分的を盛りあげたいときには、リップグロスやワセリンで唇につやを出すようにしています。子どもとお出かけするときはいつもバタバタで、つけ忘れることがしばしば^^ 

メイク アップ シンプル

・無印良品 リップグロス

ほんのりピンク。口紅をつけないときも、こちらをつけると少しだけ血色がアップ。つやの持ちも良いです。

うるおいリップエッセンス・ピンク 10.5g | 無印良品ネットストア

・白色ワセリン

顔に身体にと、我が家では大活躍の白色ワセリン。今後もリピートすると思います。

美肌にみせるには、顔のうぶげ処理が重要!

いくらお化粧をしても、顔にうぶげがあると肌がくすんで見えてしまうもの。お化粧の前に確認したいのが、顔のうぶげ処理です。 

f:id:riekoand:20160118162833j:plain

・ロゼンスター フェイスシェーバー

前に使っていたフェリエが壊れてしまったので、ほぼ新品を母から譲り受けました。首振り機能はありませんが、普通に使えています。水洗いできるのも良いなと思います。 

▼うぶげ処理にはフェイスシェーバーが必須。

女性なら(現代は男性も!?)欠かせない毎日のメイクアップ。できればシンプルに、でもときめきは忘れずにしたいなあと思います。何かしら、参考になれば嬉しいです。

 

毎日をシンプルに、豊かに暮らすためのヒント5選
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 持たない暮らし