Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【ブログ】ブログタイトルを変えました『ラブマイライフ』人生を、毎日を楽しみたい!

ブログ名を変えました。アルファベットで『Love my life』、カタカナでは『ラブマイライフ』です。

f:id:riekoand:20160126161136j:plain

ブログ名を変えた理由は?

「我が家の日記」で検索をすると、たくさんのブログが表示されます。そのままの言葉ではなくても、「我が家の〇〇日記」という名前が多くて、あらためて当ブログの個性を考えさせられました。

いつか変えたいなと思っていたものの、なかなか一歩を踏み出せず…。そのような中、いつもブログにアドバイスをくださる方から、「ブログの内容をみると、もっとシンプルライフとか英語が入ったもののほうが合いそう」とのメッセージをいただき、踏み出すことに!

あらためて、ブログを書いている意味を考える

じゃあ、新しいブログ名はなんにする!? そう考えて出た答えは、「日々の記録というだけでなく、もっとアグレッシブに暮らしを人生を楽しむためのブログにしたい!」ということ。

日々の暮らしも大切にしたいけれど旅行も楽しみたい! インテリアもおしゃれも家族との時間もみーーんな大事。そう思っていたら浮かんだ言葉が、人生を愛する ”Love my life” というものでした。ベタな名前ですし、今後また変えることもあるかもしれませんが、人生を思いっきり楽しみたいという気持ちで、今後も書き続けたいと思います!

ブログは学ぶ場所

昨年ブログを再開してから、たくさんの気づきや学びがありました。子育ての工夫や、生き方、住まいや衣服のこと。他の方のブログを拝見して参考になることや、また自分自身が書くことで癒されたり反省したり。読んで、書いて、前に進む元気が出てくることもあります。「ブログって楽しい!」って思います。

文章も内容もまだまだ未熟なブログですが、今後も読んでいただけると嬉しいです。

当ブログ『Love my life』を宜しくお願いいたします♪

 

暮らしをもっと楽しみたい。こちらも、参考になります。

トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし