Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【料理】記念日を食卓で祝おう!手巻き寿司と手づくりプリン。

先日は家族の記念日がありました。ささやかながら夜は夕食でお祝い。

こども 手巻き寿司 コストコ プルコギ

夕食は、めったにつくらない手巻き寿司。たまにつくるとテーブルが華やかになります。

用意した具は、子どもも食べられるように、

・サーモン

・玉子焼き

・きゅうり

・かいわれ

・納豆

・カニカマ

・コストコのプルコギ

コストコの「プルコギ」が美味しかった

先日、お友だちの家にお呼ばれしたとき、用意してくれたのがこどもも食べられる手巻き寿司でした。味付けはすでにされているので、ただ火を通すだけで食べられる。とっても便利だそう。それがとっても美味しかったので、さっそく真似です^^

奥に写っているのが、子どもも食べたコストコの「プルコギ」。あまりお肉を食べない娘ですが、美味しいと食べたのでびっくり! 子どもって濃い味付けが意外と好きですよね。それとも単に、我が家の味付けが薄すぎるのか…。

手巻き寿司は、いったん用意してしまえば、後は席を立つことなく自分も食べられるので、実はとっても楽な料理です。

参考にしたサイトはコチラ

http://xn--u9jz95li9h31hrrdx06a.com/224/

デザートはまたまた「炊飯器でできるゆるふわプリン」

デザートは何がいいか、ダンナさんに聞いたところ、「プリンがいい」とのこと。いつも家族のお祝いにはケーキを焼いていましたが、今回はプリンにすることに。じつは、プリンの方が簡単です。

材料は4つだけ。炊飯器でつくる、洋菓子店の味のとろけるプリン - Love my life

少々雑ですが、お祝いの数字「5」をイチゴで作成。

炊飯器 プリン

まだまだ料理初心者ですが、楽しみながら学んでいきたいと思います。

▼料理の参考になるテーマです。皆がんばってます! 

トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪

自己紹介してみました。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life