Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

自分を好きになるという目標。笑顔を続けていたらやってきた「おまけ」2つ。

2016年、今年の目標は「自分を好きになる」です。

笑顔

口角アップの「笑顔」でついてきたおまけ2つ

目標を達成するために、つねに笑顔でいようと口角アップを心がけていたら、思いがけずよいことが2つありました。

2016年の目標は「自分を好きになること」。だから、いつでも笑顔でいよう! - Love my life

1.肌がきれいになり、顔の輪郭がスッキリした

ある朝、洗面台のカガミで自分の顔をみると、口元の輪郭がスッキリしているのに気がつきました。もともと私はうりざね顔で、もったりした輪郭…。髪を短くしてから少しスッキリしていたのですが、それが加速した感じです。それと同時に、肌の調子が良くなり、つやが出てワントーン明るくなったみたい。 思いあたる理由は、自分を好きになるために、常に続けていた笑顔。口元を「ニッ」と上げていたのが、顔の筋トレになっていたようです。嬉しいおまけ♪

2.少しのことでも動揺しなくなった

そして、笑顔を続けていると心も影響されるのか、常に機嫌が良く、たいしたことでは動じなくなってきました。ダンナさんに、面白おかしくいじられても平気!(以前は、大人なのにすねたり凹んだりしてました^^)これは素晴らしいー!!

笑顔はしあわせを運んでくる

心は体をコントロールするものだと思いがちですが、体が心をコントロールすることもあります。笑顔を続けていたことで、思いがけず笑顔になれる「おまけ」がついてきました。

笑顔

皆さまも、青空みたいに気持ちのよい一日を過ごされますように^^

▼読むと思わず笑ってしまう本。

毎日笑顔でいられるように♪

トラコミュ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!

自己紹介してみました。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life