Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【新旧交代】薄型ひばのまな板で、毎日の台所仕事をより楽しく。

新年は、台所用品を少しリニューアルしました。それは、まな板。

青森 ひば 薄型 まな板

自立するまな板は、下に黒ずみがでてくる

これまで使っていたまな板は、私が一人暮らしを始めたときに買ったもので、かれこれ10年くらい使用していました。自立するのがいいなと思って購入したのですが、いつも同じ向きに立てていたせいか下の方に黒ずみが…。やすりをかけても黒ずみがとれないので、思い切って今年は買いかえることに。

▼きたない写真でスミマセン..。

まな板 黒ずみ

ホームセンターなどでカットしてもらおうとも考えていたのですが、めんどうなので断念しました^^

ひばの香りがする、乾きの早い薄型まな板

新しく購入したのは「青森ひば」の薄型まな板です。こちらは生活クラブで購入しました。

▼「軽くて扱いやすい薄型まな板」というだけあって軽い!

青森 ひば 薄型 まな板

▼表裏のすみに、魚と野菜のイラストが入っています。可愛い♪

青森 ひば 薄型 まな板

▼野菜。大根(人参)と、なんだろう!?

青森 ひば 薄型 まな板

毎日使うものだから、新年には気持ちも新たにできるものがいい

主婦にとって台所は、大切な仕事場のひとつ。

毎日何回も立つ場所だから、清潔で使っていて気持ちのよい場所にしたいと思います。

新しいまな板で、料理の腕も上がるといいなあ、なんて^^

 

気になる、他の人のお家の台所。

トラコミュ 台所づくり

トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

自己紹介です。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life