Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

「もうムリ、疲れたー!」疲れやイライラしたときにすぐできる、私のおすすめリフレッシュ法3選

家事など、同じことをしていると、「あーもう疲れた!」とイライラすることがあります。

疲れ イライラ リフレッシュ

疲れた!と感じたときが、気持ちを切りかえるタイミング

先日、子どもの衣類の整理をしていたとき、「あーもうダメ、疲れたー!」と疲れがたまったことがありました。疲れやイライラがたまったときに、私がよくするのが次の3つのことです。

1.床にあおむけになって伸びをする(大の字)

一つ目は、よくいう「大の字」になって寝ころぶこと。

絨毯の上でも、畳の上でも、寝ころんで「うーーーーん」と手足を伸ばすと気持ちがいい! 凝り固まっていた肩や首、背中に血がめぐって気持ちがよくなります。

職場などで大の字になれない場合は、組んだ手を上に伸ばしてストレッチをするのも良いですよね。働いていたときは、職場のトイレでストレッチをしていました^^

2.トイレに行く

二つ目は、トイレにいくこと。

疲れやイライラを感じるとき、トイレにいきたいのを、知らず知らずのうちに我慢していることに気づきます。何かに集中していると、尿意を忘れていることがあるので、行ってみる。また、場所を変えることでも、気持ちが切り変えやすいです。

疲れ イライラ リフレッシュ

3.水分をとる

トイレに続き、何かに集中していると水分をとることも忘れがち。身体のなかの水分がすくないと、疲れやすくイライラしやすく感じます。

水分不足から来る意外な症状…水分補給の基本 - NAVER まとめ

水分不足でよいことはないので、疲れはじめたら休憩! お茶かお水を飲んで、ひと休みしましょう。

疲れ イライラ リフレッシュ

どれも定番のリフレッシュ法ですが、あらためて何かのお役に立てれば嬉しいです。楽しいことも、楽しくないことも、休みながらほどほどに^^

物を買わずに手軽にできる癒しや、健康法が気になりますー。

トラコミュ 心地よい癒しの暮らし

トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康

自己紹介してみました。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life