Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【断捨離】持たない暮らしへの道。2つあるものを1つに減らす。

先日、旅行用ポーチに入れていたビューラーを手放しました。

f:id:riekoand:20160301172509j:plain

「そういえば、二つもあった、まつ毛ビューラー」

処分した理由は、単純にもう一つビューラーを持っていたからです。

ビューラーを手放すことはできていないワタシですが、「そういえば」と思い出したのが旅行に使っている化粧ポーチに入っていたもの。

【おしゃれ】メイクアップ用品を公開。ファンデーションもアイカラーもない、シンプルが一番。 - Love my life

最近は、毎日つかっている化粧道具をそのまま旅行用ポーチにいれて持っていくことが多かったので、もとから入っていたビューラーはいつもは使っていない道具ということ。いつも使っていないのであれば、なくても同じ。そう思い、普段使っていない方のビューラーを処分しました。

用途別に分けて使っているモノ、実は片方はいらない!?

「普段用、旅行用」と持ち物を用途別にわけないほうが、じつは使い勝手が良いのではないかと感じる今日。というのは、毎日使っているものが一番使い勝手がよくて、手になじむから。

実際、用途を分けて使っているものは、必ずどちらかに使用頻度がかたよります。たとえば、旅行用ビューラーだったり、お出かけ用バッグだったり。普段使わないものはできるだけ手放して、一番お気に入りのものがあれば、それで良いのかもしれないと思い始めています。

他にも二つもいらないもの、探せばいろいろ出てきそうです。

最近かかさず見ているドラマ。夏帆さんの「捨て変態」がキュート♪

見ていると、もっとシンプルな暮らしにしたいと燃えます^^

整理整頓コメディー わたしのウチには、なんにもない。 - NHK

 

引っ越すまえに整理整頓!の参考に。

トラコミュ 捨てる。 

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪ 

自己紹介してみました。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life